サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

  • 序章 対人援助職としての薬剤師
  • 第Ⅰ部 薬学教育の展望
  • 第1章 薬学教育の現状と問題意識
    • 1.薬剤師の職能変化
    • 2.薬学教育改革
    • 3.「薬剤師として求められる基本的な資質」とコア・カリキュラム
    • 4.患者のための薬局ビジョン
    • 5.本書の問題意識
  • 第Ⅱ部 薬剤師の現在
  • 第2章 量的データから捉える薬剤師の職業イメージ
    • 1.薬剤師の職業イメージを捉える
    • 2.薬剤師イメージの測定そして尺度構成
    • 3.職業別・調査対象別の比較からみた薬剤師イメージの特徴
    • まとめ
    • 付録
  • 第3章 薬剤師が経験するディスコミュニケーションの現状
    • 1.対人業務に向けた薬剤師教育の必要性
    • 2.薬剤師が遭遇するディスコミュニケーション事象
    • 3.ディスコミュニケーション事象の経験の状況
  • 第Ⅲ部 薬学教育の改革のモデル
  • 第4章 アメリカの医師養成教育(1)
    • 1.アメリカの医師養成教育
    • 2.Yale大学医学部の教育内容
    • 3.Smith’s Patient‐centered Interviewingより
  • 第5章 アメリカの医師養成教育(2)
    • 1.医療面接の技法
    • 2.データ収集のための技法
    • 3.関係構築のための技法
    • 4.患者中心の面接の流れとポイント
    • 5.医療面接のプロとして
    • 6.面接技術の評価
  • 第6章 アメリカにおける家庭医学科の研修Long Beach Memorial Medical Centerの例から
    • 1.Long Beach Memorial Medical Center
    • 2.レジデントに対する研修プログラム
    • 3.薬学教育との関連
  • 第Ⅳ部 薬剤師のこれから
  • 終章 薬学教育への示唆
    • 1.薬剤師の職能の深化に向けて
    • 2.医療人養成教育の観点からの示唆
    • 3.媒介者(mediator)としての薬剤師
  • 補遺
    • 補遺A●薬剤師として求められる基本的な資質
    • 補遺B●薬学教育モデル・コアカリキュラム
    • 補遺C●薬学準備教育ガイドライン
    • 補遺D●DocComについて
    • 補遺E●教育のための補足資料