サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

教育の課程・方法・評価 新版

教育の課程・方法・評価 新版

  • 山崎 準二(編著)
  • 第1章 子どもの学力と人格形成
    • 1.現代日本の子どもの学力:その特徴と問題点
    • 2.「学力」論の諸相:その混乱と課題
    • 3.学力と人格:その一元論的把握の必要性
    • コラム1
  • 第2章 教育課程の構造と編成
    • 1.教育課程の基本構造
    • 2.戦後日本の教育課程の変遷
    • コラム2
  • 第3章 教育方法の計画と実践
    • 1.授業の構想と課題
    • 2.授業の組織と課題
    • 3.情報機器等を活用した授業づくり
    • 4.総合的・体験的な学習の方法と課題
    • コラム3
  • 第4章 教育評価の理論と応用
    • 1.子ども(学ぶ側)の学習状況の評価
    • 2.教師(教える側)の教授状況の評価
    • 3.教育評価の新動向
    • コラム4
  • 第5章 教師の発達と力量形成
    • 1.教育実習の役割
    • 2.学校ボランティア活動が果たす役割
    • 3.教師の発達・力量形成と評価のあり方
    • 4.教室における教師と子どもの関係
    • コラム5
  • 第6章 教育理論の思想と歴史
    • 1.教育方法思想の誕生と発展
    • 2.近代教授理論の確立と展開
    • 3.近代日本の学校と教育実践改革
    • 4.生活指導の教育方法
    • コラム6
  • 第7章 新しい学習活動の創造
    • 1.集団・共同での学習の理論と動向
    • 2.授業づくりの課題
    • 3.アクティブ・ラーニング
    • コラム7

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む