サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

  • はじめに
  • 本書の使い方
  • 各学年「学習の目安」
  • 五行詩
    • 五行詩とは
    • 五行詩入門(1)
    • 五行詩入門(2)
    • 五行詩入門(3)
    • 五行詩入門(4)
    • 五行詩入門(5)
    • 《児童作品例》
    • 《五行詩を作ってみよう》
    • 《応募しよう》
    • ■国語力アップのメリット(1)
  • 川柳
    • 川柳とは
    • 川柳入門(1)
    • 川柳入門(2)
    • 川柳入門(3)
    • 川柳入門(4)
    • 川柳入門(5)
    • 《児童作品例》
    • 《川柳を作ってみよう》
    • 《応募しよう》
    • ■国語力アップのメリット(2)
  • 俳句
    • 俳句とは
    • 俳句入門(1)
    • 俳句入門(2)
    • 俳句入門(3)
    • 俳句入門(4)
    • 俳句入門(5)(吟行)
    • 俳句入門(6)(写俳)
    • 俳句入門(7)(図形俳句)
    • 俳句入門(8)(俳漫画)
    • 《俳句の季語》
    • 俳句少女アンナ((1)〜(5))
    • 《児童作品例》
    • 《俳句を作ってみよう》
    • 《応募しよう》
    • 《俳句実践の応用》
    • ■国語力アップのメリット(3)
  • 短歌
    • 短歌とは
    • 短歌入門(1)
    • 短歌入門(2)
    • 短歌入門(3)
    • 短歌入門(4)
    • 短歌入門(5)
    • 《児童作品例》
    • 《短歌を作ってみよう》
    • 《応募しよう》
    • ■国語力アップのメリット(4)
  • 作文
    • 作文とは
    • 作文入門(1)
    • 作文入門(2)
    • 作文入門(3)
    • 作文入門(4)
    • 作文入門(5)
    • 作文入門(6)
    • 《作文を作ってみよう》
  • NIE
    • NIEとは
    • ヨムちゃん(1)
    • ヨムちゃん(2)
    • ヨムちゃん(3)
    • ヨムちゃん(4)
    • 実践編「新聞作り」
    • 新聞作り
    • ヨムちゃん「新聞作り(1)」
    • ヨムちゃん「新聞作り(2)」
    • ヨムちゃん「新聞作り(3)」
    • ヨムちゃん「新聞作り(4)」
    • 体験編「新聞社見学」
    • 新聞社見学
    • ヨムちゃん「新聞社見学(1)」
    • ヨムちゃん「新聞社見学(2)」
    • ヨムちゃん「新聞社見学(3)」
    • ヨムちゃん「新聞社見学(4)」
    • 創作編「レポート・キット」
    • レポート・キットとは
    • レポート・キット(1)
    • レポート・キット(2)
    • レポート・キット(3)
    • レポート・キット(4)
    • 朝の学習編「早ね・早おき・朝新聞」
    • 朝の学習
    • 早ね・早おき・朝新聞(1)
    • 早ね・早おき・朝新聞(2)
    • 早ね・早おき・朝新聞(3)
    • 早ね・早おき・朝新聞(4)
  • 付録「その他の教材マンガ」
    • 小学生の哲学
    • 「赤は本当に赤いのか」
    • 「帰り道はなぜ近い」
    • 「いい匂いって切ない」
    • 「かっこいい?悪い?」
    • 「友だちは何人必要?」
    • あんまちルール
    • 「しらない人にはついて行かない」
    • 「あやしいと思ったら逃げる」
    • 「必ず大人に相談しよう」
    • 「ふだんから安全に気をつけて」
    • スクールール
    • 「4月:登校時刻を守ろう」
    • 「5月:廊下、階段を正しく歩こう」
    • 「6月:物を大切にしよう」
    • 「7月:ごみすて、整理・整とんをしよう」
    • 「8月:楽しい夏休み」
    • 「9月:早おきをしよう」
    • 「10月:廊下で遊ばないようにしよう」
    • 「11月:ほうきを正しく使おう」
    • 「12月:友だちと仲良くしよう」
    • 「1月:気持ちのいいあいさつをしよう」
    • 「2月:階段で遊ばないようにしよう」
    • 「3月:学校を美しくしよう」
    • 「おそうじ編:はきそうじ」
    • 「おそうじ編:ふきそうじ」
    • 読むNIE
    • 読むNIE((1)〜(7))
  • おわりに

国語・日本語 ランキング

国語・日本語のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む