サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

2019年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン ~11/30

目次

  • 序章
    • 第1節 知的障害の定義とその心理的特性
    • 第2節 曲づくり・動きづくり
  • 第Ⅰ部 知的障害のある青年達の音楽表現を支えるカール・オルフ(Carl Orff)の音楽教育
  • 第1章 映像《Music for Children子どものための音楽》の分析
    • はじめに
    • 第1節 映像《Music for Children子どものための音楽》
    • 第2節 映像《Music for Children子どものための音楽》の分析
    • 第3節 子どもの音楽経験の発展性
  • 第2章 現在のオルフ研究所(Orff Institut)における「エレメンタールな音楽(elementare Musik)」の実際
    • はじめに
    • 第1節 教育的実習,生活援助グループ(Didaktisches Praktikum,Lebenshilfegruppe)
    • 第2節 楽器製作(Instrumentenbau)
    • 第3節 打楽器(Schlaginstrumente)
    • 第4節 個人の表現手段としての音楽(Musik als persönliches Ausdrucksmedium)
    • 第5節 オルフ研究所におけるエレメンタールな音楽
  • 第3章 オルフの「身体楽器アンサンブル」における音楽経験の発展性
    • はじめに
    • 第1節 身体楽器アンサンブル
    • 第2節 音楽経験の発展性
    • 第3節 認識の成立
    • 第4節 音楽経験の構造
    • 第5節 結論
    • 余録 「子どもシアター」の実践
  • 第Ⅱ部 知的障害のある青年達の言葉・動き・音楽による表現
  • 第4章 動きづくりに見られる曲認識の過程
    • はじめに
    • 第1節 動きづくりの概要
    • 第2節 動きづくりの諸事例
    • 第3節 考察
  • 第5章 曲づくりに見られる「音楽の生成」の様相
    • はじめに
    • 第1節 曲づくりの概要
    • 第2節 曲づくりの諸事例
    • 第3節 考察
  • 第6章 言葉・動き・音の表現媒体の結合に見られる音楽的発達の様相
    • はじめに
    • 第1節 曲づくりの概要
    • 第2節 曲づくりの展開と分析
    • 第3節 考察
  • 第Ⅲ部 知的障害のある青年達の表現活動を成立させる諸要因
  • 第7章 動きづくりに見られるコミュニケーションの成立
    • はじめに
    • 第1節 動きづくりの概要
    • 第2節 コミュニケーションの分析
    • 第3節 結論
    • 第4節 考察
  • 第8章 仲間と共に学ぶ「楽しさ」の質の変容
    • はじめに
    • 第1節 曲づくりの概要
    • 第2節 事例分析
    • 第3節 考察