サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • 第Ⅰ部 問題の所在
    • 第1章 「社会的困難を生きる若者」とは誰か?
    • 第2章 「リテラシー」の概念とその意義
  • 第Ⅱ部 実践の諸相
    • 第3章 公立夜間中学校(東京都)
    • 第4章 釧路自主夜間中学「くるかい」(北海道)
    • 第5章 田川ふれ愛義塾(福岡県)
    • 第6章 豊川識字・日本語教室(大阪府)
    • 第7章 高槻富田ふれ愛義塾(大阪府)
    • 第8章 スチューデント・サポート・フェイス(佐賀県)
  • 第Ⅲ部 課題と展望
    • 第9章 若年者向けリテラシー支援の困難と課題
    • 第10章 韓国における「学校の外の青少年」への学習支援の現状と課題
    • 第11章 成人基礎教育の制度化の現状と課題
    • 第12章 制度の外で活動する学びの場を制度化する上でのジレンマ
    • 第13章 学校から疎外された子どもの現状から考える公教育の課題