サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブックポイント2倍キャンペーン  ~12月31日

目次

  • 第一部 「地域に根ざす学校づくり」と現代
    • 序章 “子どもが主人公”の教育改革と「地域に根ざす学校づくり」
    • 第一章 戦後日本における「学校への父母・住民参加」と学校づくり〈概史〉
  • 第二部 「地域に根ざす学校づくり実践」の展開
    • 第二章 三重県員弁郡の「地域に根ざす教育」と父母・住民参加の学校づくり
    • 第三章 高度経済成長による農村の変貌と「地域に根ざす教育」の創造−京都府・川上小学校の学校づくり−
    • 第四章 府中小学校(兵庫・但馬)の「地域に根ざす学校づくり」
    • 第五章 一九八〇年代大都市・東京における「父母に開かれた学校づくり」−葛飾区立亀青小学校の実践
    • 第六章 過疎地における地域の再生と学校づくり−一九八〇年代の京都府・美山町の地域づくりに学ぶ−
    • 第七章 高知県・奈半利中学校の“共和制”と生徒参加の学校づくり
    • 第八章 鹿児島県・高田小学校の学校づくりと食農教育−「農業の持つ教育力」と住民自治の力が学校を変える−
    • 第九章 地域に根ざす“生徒の行きたい”農林高校−佐賀県立伊万里農林高校の学校づくり−
    • 終章 「地域に根ざす学校づくり」の成果と展望