サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 第1章 国際航空のレジームの変容と競争・協調
    • 1.はじめに
    • 2.国際航空自由化の進展下でのレジームの変容と企業間の競争と協調
    • 3.主要国におけるATIの解除・撤廃の経過と特徴
    • 4.アライアンスの評価と競争政策
    • 5.わが国における適用除外の適用と課題
  • 第2章 アライアンスとLCCの展開と評価
    • 1.はじめに
    • 2.企業論の視点によるアライアンスと企業統合の属性
    • 3.航空輸送における企業統合とアライアンスの特性
    • 4.アライアンスと企業統合の経済的合理性
    • 5.競争の制約が起こりやすいケースについての考え方
    • 6.グローバル・アライアンスの形成と展開
    • 7.グローバル・アライアンスの具体的意義と問題の所在
    • 8.LCCの概念とモデル
    • 9.LCCの展開と変容
    • 10.今後の展開と課題
  • 第3章 米国の航空市場環境の変化と競争政策
    • 1.はじめに
    • 2.規制緩和下における米国の航空市場環境の変化
    • 3.競争環境下における戦略的対応と競争政策
    • 4.Chapter 11の適用
    • 5.合併と競争政策の展開と課題
    • 6.規制緩和下の合併の経緯と特徴
    • 7.市場条件の変化とガイドラインの変容
    • 8.アメリカン航空のChapter 11の適用と再生自立・合併の行方と帰結
    • 9.まとめ
  • 第4章 米国市場におけるLCCの新規参入と経済的影響
    • 1.はじめに
    • 2.CAB規制下の参入制限と競争制約
    • 3.市場参入と新規企業の動向−4つの波
    • 4.参入パターンと参入活動の変化
    • 5.LCCの上位路線と新路線への参入・路線構造の変化
    • 6.事業ビジネスモデルの典型と変容
    • 7.NWCの競争対応
    • 8.2000年以降のジェットブルーの市場参入と影響
    • 9.事業収益のパフォーマンスと市場構造の変化
    • 10.まとめと日本への示唆
  • 第5章 国際航空の自由化と東アジアの航空市場
    • 1.はじめに
    • 2.東アジアの経済発展と航空需要の変化
    • 3.東アジアの経済連携と地域統合
    • 4.自由化を主導する2つのプロトタイプ
    • 5.自由化の経済的影響とビジネスモデル
    • 6.自由化の新たな動向−重層的なモデルの展開
    • 7.日本における「自由化」の現状
    • 8.東アジアの自由化促進と政策課題
  • 第6章 新時代における空港改革の課題と展望
    • 1.問題の所在と目的
    • 2.わが国の空港整備・運営の特質と問題点−論点をふまえて
    • 3.空港収支・空港運営目標の提示
    • 4.民営化を中心とする空港改革
    • 5.今後の政策課題と展望