サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

真正の学び/学力 質の高い知をめぐる学校再建

真正の学び/学力 質の高い知をめぐる学校再建

  • フレッド・M.ニューマン(著)/ 渡部 竜也(訳)/ 堀田 諭(訳)
  • 導入−学校再建研究
  • 第1部 真正の学び
    • 第1章 真正の学びと教授法のためのスタンダード
    • 第2章 真正の教授法は子どもたちの学びを高めるのか
  • 第2部 学校再建のポートレイト
    • 第3章 キャリーン小学校とラマー小学校
    • 第4章 レッドレイク・ミドルスクールとオカナゴン・ミドルスクール
    • 第5章 シボラ高校とアイランド高校
  • 第3部 学校再建成功のための土台
    • 第6章 質の高い知
    • 第7章 学校規模の専門職共同体
  • 第4部 学校文化と学校の構造との相互作用
    • 第8章 子どもたちの学びへのサポート
    • 第9章 衡平(イクイティ)への道筋
    • 第10章 参加型意思決定
    • 第11章 外部機関からのサポート
  • 結論 真正の学びのための学校再建
  • 参考文献
  • 付録A 学校再建研究(SRS)のデザイン
  • 付録B 各学校の特徴
  • 補足論文 社会科授業における高次な思考−教室(授業)における思慮深さ(thoughtfulness)の評価のための理論的根拠
  • 〈訳者解説〉
  • 〈特別寄稿1〉『真正の学び/学力−質の高い知をめぐる学校再建−』の方法論的検討
  • 〈特別寄稿2〉学校を「真正の」主権者育成の場とするために−F・ニューマンの『真正の学び/学力』が示唆するもの