サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

2019年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン ~11/30

目次

  • 第一章 問題の所在
    • 第一節 はじめに
    • 第二節 障害者関連の法整備や国の施策
    • 第三節 キャリア教育推進の経緯
    • 第四節 ASD児者への就労支援の現状と課題
    • 第五節 知的障害特別支援学校の現状と課題
  • 第二章 研究の目的と方法
    • 第一節 研究1「TTAPを活用した就労支援に関する研究」
    • 第二節 研究2「自閉症生徒への就労移行支援に関する研究」
  • 第三章 研究1「TTAPを活用した就労支援に関する研究」結果
    • 第一節 研究1−1「TTAPを活用した進路指導」
    • 第二節 研究1−2「現場実習事後学習と自立活動の学習内容比較検討」
    • 第三節 研究1−3「TTAPインフォーマルアセスメント(CSC)(地域版)の開発」
  • 第四章 研究2「自閉症生徒への就労移行支援に関する研究」結果
    • 第一節 研究2−1「自閉症生徒の自己理解を深める支援に関する研究」
    • 第二節 研究2−2「自閉症生徒のライフプラン構築に関する研究」
  • 第五章 総合考察
    • 第一節 TTAPの有効性
    • 第二節 TTAPインフォーマルアセスメント(DAC)について
    • 第三節 現場実習事後学習における学習内容
    • 第四節 TTAPを活用した現場実習協力事業所との連携
    • 第五節 TTAP活用のガイドライン
    • 第六節 自己理解を深める支援の必要性
    • 第七節 ライフプラン
    • 第八節 自閉症スペクトラム児者の職業生活に結びつくためのライフプラン構築支援モデルの確立へ向けて

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む