サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

2019年版カレンダー ポイントキャンペーン ~11/30

目次

  • 序章 子ども消費者とマーケティング
    • 1 消費者としての子どもの誕生と子ども市場の成立
    • 2 分析視角
    • 3 研究方法と構成
  • 第Ⅰ部 子ども消費者の発見とマーケティングの成立
  • 第1章 子ども消費者の誕生と市場の生成
    • 1 「子ども消費者」はいかにして発見されたのか
    • 2 マーケティングによる「子ども消費者」の発見
    • 3 子ども市場の生成と子ども向けマーケティングの展開
    • 4 「子ども消費者」の発見と見過ごされる子どもの特性
  • 第2章 子どもに対するマーケティングの新たな方向性
    • 1 子どもに対するマーケティング
    • 2 消費者としての子どもの発達
    • 3 「子ども消費者」の特性:2つの異なる見解
    • 4 子ども消費者の発見と「自制的マーケティング」
  • 第Ⅱ部 食品・飲料企業の子ども向けマーケティングの展開
  • 第3章 食品・飲料企業の子ども向けマーケティングの現状と自主規制
    • 1 食品・飲料企業の子ども向けマーケティングの現状
    • 2 食品・飲料企業の子どもと若者向けマーケティングの現状
    • 3 自主規制システム成立の背景
    • 4 子ども向け広告専門審査機関(CARU)と自主規制ガイドライン
    • 5 自主規制の対象となった食品広告の事例(1970年代〜2000年代)
    • 6 深刻な問題の発生と食品広告をめぐる新たな動向
  • 第4章 子ども向けマーケティングをめぐる消費者運動
    • 1 子ども向けマーケティングと消費者運動の展開
    • 2 マーケティングから子どもを守る活動を行う主な消費者団体
    • 3 子ども向けマーケティングの新展開:近年の消費者団体の活動を中心に
    • 4 米国の消費者運動が提起する3つの視点
  • 第5章 学校内にまで及ぶマーケティング
    • 1 結びつきを強める学校と企業
    • 2 食品・飲料企業の学校内マーケティング
    • 3 学校内マーケティングの事例
    • 4 学校内マーケティングの抱える課題
  • 第6章 子ども向けマーケティングのグローバル展開
    • 1 食品・飲料企業のグローバル・マーケティングと問題の拡散
    • 2 国境を越える子ども向けマーケティング
    • 3 問われる食品企業の社会的責任
    • 4 問題解決に向けたマーケティング戦略の変更・修正
  • 第7章 子どもに対する広告・マーケティングをめぐる新潮流
    • 1 子どもを取り巻く消費環境の変化
    • 2 子どもと広告・マーケティングに関する規制
    • 3 子どもに対する広告・マーケティングの新潮流
    • 4 責任あるマーケティングを目指すガイドラインの理念
  • 終章 子ども消費者に対するマーケティングの特殊性
    • 1 研究の総括
    • 2 今後の課題

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る