サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

高等学校教育実習ハンドブック

高等学校教育実習ハンドブック

  • 永添 祥多(著)/ 田代 武博(著)/ 岡野 亜希子(著)
  • 第1章 教育実習の目的と意義
    • 第1節 教育実習とは
    • 第2節 教科の学習指導について学ぶ
    • 第3節 学級や学校全体の運営について学ぶ
    • 第4節 「大学でしか学べないこと」と「大学では学べないこと」
  • 第2章 高等学校教育の推移と課題
    • 第1節 高等学校教育のおこりと定着普及
    • 第2節 現代の高等学校教育をめぐる課題
  • 第3章 高等学校教員に求められる資質・能力
    • 第1節 普遍的に求められる資質・能力
    • 第2節 高等学校教員に求められる今日的資質・能力
  • 第4章 現在の高校生の理解と指導
    • 第1節 高校生のキャリア形成と進路指導
    • 第2節 これまでの背景:職業指導と進路指導
    • 第3節 キャリア教育の導入
    • 第4節 キャリア形成は生徒の気持ちの問題なのか
  • 第5章 高等学校現場の状況
    • 第1節 学校組織の特質
    • 第2節 教員の職務
    • 第3節 高校現場(教育実習校)が教育実習生に望むこと
  • 第6章 教育実習の実際
    • 第1節 教育実習までの準備
    • 第2節 教育実習生の服務
    • 第3節 教育実習生の1日
    • 第4節 授業実習について

教職員 ランキング

教職員のランキングをご紹介します一覧を見る