サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

目次

ソーシャルシティ

ソーシャルシティ (放送大学教材)

  • 川原 靖弘(編著)/ 斎藤 参郎(編著)
  • 1 消費者行動とまちづくり
    • 1.まちづくりの新しい動き
    • 2.まちをみる視点
    • 3.なぜソーシャルシティに着目するのか
    • 4.ソーシャルメディアの利用
    • 5.消費者行動とソーシャルシティ−鹿児島天文館の事例
    • 6.本書の構成
  • 2 まちの評価
    • 1.まちを評価する視点
    • 2.回遊行動からみたまちの評価
    • 3.消費者行動アプローチによるまちづくり政策の評価
  • 3 まちづくりの目的
    • 1.情報とまちの評価
    • 2.都市エクイティの概念
    • 3.まちづくりの目的
    • 4.まちづくり政策の科学的評価の方法
  • 4 マーケティングと消費者行動
    • 1.マーケティング
    • 2.マーケティング・リサーチ
    • 3.消費者行動研究
  • 5 消費者の意思決定
    • 1.心理学から見た消費者の意思決定
    • 2.さまざまなアノマリー
    • 3.経験の消費と幸福感
  • 6 ソーシャルグラフの活用とSNS
    • 1.ソーシャルコミュニティの形成
    • 2.人間関係の可視化に向けて
  • 7 モバイルコミュニケーション
    • 1.携帯情報通信端末の利用
    • 2.モバイル通信により実現するサービス
    • 3.レコメンドの手法とアルゴリズム
  • 8 移動体センシングと行動認識
    • 1.モバイルセンシング
    • 2.まち空間におけるモバイルセンシング
    • 3.移動体センシングとレコメンデーション
  • 9 赤外線放射カメラでまちの熱環境をとらえる
    • 1.まちの熱環境に着目する
    • 2.まちづくりと表面温度
    • 3.熱環境の可視化
    • 4.熱画像でみるまちの熱環境
  • 10 熱収支シミュレーションでまちの熱環境を予測・評価する
    • 1.まちづくりと熱環境予測・評価手法(3D−CAD対応熱収支シミュレーション)
    • 2.熱があふれているまちにクールスポットを
    • 3.すがすがしい潤いのあるまちづくりに向けて
    • 4.事例紹介−土浦のまちづくり−まちづくりにおける熱環境設計と可視化
  • 11 快適空間とヒューマンファクタ
    • 1.快適な環境とは
    • 2.快適環境の個別適合
    • 3.まち環境における快適性の評価
  • 12 新しい消費者の登場と来街者UX
    • 1.新しい消費者の登場
    • 2.人間中心設計(HCD)とユーザエクスペリエンス(UX)
  • 13 実空間マーケティングの未来
    • 1.顧客動線の可視化と実空間マーケティング
    • 2.生体情報のマーケティング活用
    • 3.まちのユーザインタフェース
  • 14 各国で進む都市開発
    • 1.都市の課題に応える
    • 2.各国で進むICT都市開発
  • 15 ソーシャルシティとまちづくり
    • 1.ソーシャルシティとビッグデータ
    • 2.情報の享受とコミュニティ形成
    • 3.まち空間における環境情報と行動変容

社会学 ランキング

社会学のランキングをご紹介します一覧を見る