サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

目次

マーケティング論

マーケティング論 (放送大学教材)

  • 芳賀 康浩(著)/ 平木 いくみ(著)
  • 1 マーケティングとは何か
    • 1.企業経営の両輪としてのイノベーションとマーケティング
    • 2.マーケティングとは
    • 3.マーケティング発想としてのマーケティング・コンセプト
    • 4.マーケティング・マネジメント
    • 5.マーケティングの適用領域の拡大
  • 2 顧客価値と顧客満足
    • 1.マーケティングにおける顧客価値と顧客満足
    • 2.顧客価値
    • 3.顧客満足
    • 4.カスタマー・エクイティ
  • 3 マーケティング戦略の構図
    • 1.マーケティング戦略とは
    • 2.マーケティング・ミックス
    • 3.セグメンテーション
    • 4.ターゲティング
    • 5.ポジショニング
    • 6.マーケティング戦略の全体像
  • 4 マーケティング環境の分析
    • 1.環境変化とマーケティング
    • 2.マーケティング環境を構成する諸要因
    • 3.マーケティング環境の分析ツール
  • 5 消費者行動の分析1:消費者情報処理
    • 1.消費者行動の概要
    • 2.知覚
    • 3.記憶
    • 4.態度
    • 5.消費者関与
    • 6.集団の影響
  • 6 消費者行動の分析2:購買行動
    • 1.購買決定プロセス
    • 2.店舗内購買行動
    • 3.購買行動に影響を与える状況要因
    • 4.オンライン購買行動
  • 7 マーケティング・リサーチ
    • 1.マーケティング・リサーチとは
    • 2.調査目的とリサーチのタイプ
    • 3.データの収集
    • 4.データの分析
  • 8 製品戦略
    • 1.製品の分類
    • 2.マーケティングにおける製品概念
    • 3.製品ライフ・サイクルと製品ミックス
    • 4.新製品開発
  • 9 ブランド戦略
    • 1.ブランドとは何か
    • 2.ブランド・エクイティ
    • 3.ブランド要素
    • 4.二次的ブランド連想の活用
    • 5.ブランドの活用戦略
  • 10 価格戦略
    • 1.マーケティングにおける価格戦略の意義
    • 2.最適価格の導出方法
    • 3.マーケティング戦略と価格設定
  • 11 流通戦略
    • 1.流通戦略の意義と内容
    • 2.マーケティング・チャネルの設計
    • 3.マーケティング・チャネルの管理
    • 4.マーケティング環境の変化とマーケティング・チャネル
  • 12 マーケティング・コミュニケーション
    • 1.マーケティング・コミュニケーションの意義
    • 2.コミュニケーションへの反応プロセス
    • 3.コミュニケーション手段
    • 4.プロモーション・ミックス
    • 5.消費者間コミュニケーション
    • 6.IMC
  • 13 サービス・マーケティング
    • 1.サービスとは何か
    • 2.サービスの特性とマーケティング上の課題
    • 3.サービスのマーケティング戦略
    • 4.サービス・マーケティングと顧客満足
  • 14 リレーションシップ・マーケティング
    • 1.顧客リレーションシップの概念
    • 2.顧客リレーションシップのレベルと収益性
    • 3.顧客リレーションシップ構築のアプローチ
    • 4.ブランド・コミュニティ
    • 5.サービス・リカバリー
    • 6.顧客データベースの活用
    • 7.顧客リレーションシップの結果
  • 15 ソーシャル・マーケティング
    • 1.マーケティングと社会的価値
    • 2.ソーシャル・マーケティングの登場
    • 3.非営利組織によるマーケティング
    • 4.社会的責任論としてのソサイエタル・マーケティング
    • 5.ソサイエタル・マーケティングの新展開

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む