サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第Ⅰ部 本研究の問題と目的
    • 第1章 「物語」についての生徒の読みの交流を検討する視座
    • 第2章 方法と本研究の構成
  • 第Ⅱ部 読みの交流を通して「物語」を協働的に読み深める授業
    • 第3章 読みの交流を通して「物語」の読みが深まる過程
    • 第4章 「物語」の読みが深まる過程における生徒による役割の相違
  • 第Ⅲ部 「物語」を協働的に読み深める授業における生徒の自己内対話
    • 第5章 他者の読みの取り込み
    • 第6章 「物語」の読みの授業における議論と振り返り
  • 第Ⅳ部 「物語」を読む授業の授業観と教室談話
    • 第7章 読むことの授業における権威と特権化
  • 第Ⅴ部 総合考察
    • 第8章 教室で他者と共に「物語」を読むという行為