サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第1章 はじめに:学校教員のメンタルヘルスの現状
  • 第2章 教員の職務ストレスとその予防
    • 第1節 ストレス研究の概観
    • 第2節 バーンアウト予防に関わる要因
    • 第3節 日本の学校教員におけるバーンアウトの予防
  • 第3章 プログラム開発と評価の理論的背景
    • 第1節 プログラム評価理論の概観
    • 第2節 プログラム評価モデル
    • 第3節 プログラム評価に関わる課題
    • 第4節 評価へのコミュニティ参加
  • 第4章 実践プロジェクトの概観
    • 第1節 本プロジェクトの政策的背景
    • 第2節 プロジェクト開始の経緯
    • 第3節 プロジェクト推進の指針
    • 第4節 プロジェクトのスケジュール
  • 第5章 予備調査研究
    • 第1節 調査方法
    • 第2節 調査の分析結果
    • 第3節 調査結果についての考察
    • 第4節 次年度のプログラム実施へ向けて
  • 第6章 プログラムの実施と評価
    • 第1節 実施するプログラムの内容
    • 第2節 プログラム評価の方法とスケジュール
    • 第3節 アウトカム評価のための調査
    • 第4節 調査結果の考察とまとめ
  • 第7章 インタビュー調査に基づくプログラム実施プロセスの評価
    • 第1節 フォローアップ・インタビューの目的
    • 第2節 インタビュー実施方法
    • 第3節 インタビュー内容の分析結果
    • 第4節 考察
  • 第8章 実践プロジェクトの総括
  • 第9章 コミュニティ・ベースの予防プログラムの展開へ向けて
    • 第1節 コミュニティの能力の尊重
    • 第2節 コミュニティに根差した介入の構築の重要性
    • 第3節 研究者とコミュニティの協働のあり方としてのエンパワーメント評価
    • 第4節 協働的コミュニティ実践研究に必要な研究者のキャパシティ
    • 第5節 おわりに