サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】人生を変えるきっかけの5冊(~8/21)

目次

  • 第1章 ものづくりパラダイムの転換
    • 1 「安くて良いものを作る」パラダイムの終焉
    • 2 ものづくりの変容
    • 3 複雑化する市場への対応
    • 4 顧客価値提供のパラダイムへ
  • 第2章 中小企業の情報技術活用の課題
    • 1 情報技術の進展と中小企業の活用状況
    • 2 中小企業の情報技術活用事例
    • 3 事例の検証
    • 4 情報技術を活用した事業の仕組みへのイノベーション
    • 5 新たな可能性と今後の方向
    • 6 中小企業の情報技術活用
  • 第3章 製品アーキテクチャの変化とものづくりネットワーク
    • 1 ネットワーク基盤のものづくりの変化
    • 2 新たな製品アーキテクチャの登場
    • 3 オープンなモジュール化要因
    • 4 製品アーキテクチャとネットワーク行動
    • 5 多様なネットワークの可能性を求めて
  • 第4章 自律分散型ものづくりと中小企業
    • 1 デジタル製品ものづくりの変容
    • 2 自律分散型ものづくりの特質
    • 3 自律分散型環境で躍進する米国ベンチャー企業と台湾企業
    • 4 模倣品ものづくりのダイナミズム
    • 5 自律分散環境での中小企業経営
    • 6 自律分散なものづくりへの脱皮
  • 第5章 情報技術の進展と事業イノベーション
    • 1 情報技術の進展
    • 2 戦略的視点からみた情報技術
    • 3 インターネットと情報活用
    • 4 情報技術がもたらした事業環境と今後の経営
    • 5 中小企業経営と情報技術活用
  • 第6章 顧客価値基準による事業イノベーション
    • 1 事業の再定義
    • 2 価値の多様性と顧客価値創造
    • 3 カテゴリー・イノベーション
    • 4 中小企業におけるカテゴリー・イノベーションの可能性
    • 5 カテゴリーからの事業の再定義
  • 第7章 ものづくりイノベーションの視点
    • 1 ものづくりイノベーションの必要性
    • 2 事例からみるものづくりイノベーションの視点
    • 3 顧客の再定義によるイノベーション
    • 4 製品のシステム化によるイノベーション
    • 5 業務プロセスのイノベーション
    • 6 価値の再定義とストーリーによるイノベーション
    • 7 転換点を事業イノベーションで
  • 終章 規模の経済性から情報価値の時代へ