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【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

  • 第1章 問題意識と本書の構成
    • 第1節 中国の消費市場としての魅力
    • 第2節 コモディティ化とブランドとしての競争優位性
    • 第3節 中国消費者のブランド消費と「面子」
    • 第4節 本書の構成
  • 第2章 ブランドの役割と研究の発展プロセス
    • 第1節 ブランドの定義および基本的な役割
    • 第2節 製品ブランドを中心とするブランド概念に関する研究の発展プロセス
    • 第3節 企業の構成概念および企業ブランド研究のレビュー
  • 第3章 グローバル・ブランド研究
    • 第1節 グローバル・マーケティングへの進化プロセス
    • 第2節 グローバル・ブランドの定義とその優位性
    • 第3節 国際マーケティング分野におけるブランディング研究の状況
    • 第4節 国際ブランディング研究
  • 第4章 原産国イメージ研究
    • 第1節 原産国イメージの定義
    • 第2節 原産国イメージ/製造国イメージに関する先行研究レビュー
  • 第5章 中国社会における面子の研究
    • 第1節 中国社会と面子
    • 第2節 消費者行動分野における面子
    • 第3節 小結
  • 第6章 中国市場におけるブランド消費の現状と研究課題
    • 第1節 中国消費市場の概観
    • 第2節 中国消費市場におけるブランディングの発展プロセスとブランド市場の特徴
    • 第3節 研究課題の考察
  • 第7章 実証研究1:グローバル・ブランド消費における原産国イメージの効果に関する国際比較研究
    • 第1節 仮説構築
    • 第2節 質問票の設計とサンプルの特性
    • 第3節 仮説検証
    • 第4節 追加分析
    • 第5節 考察
  • 第8章 実証研究2:グローバル・ブランド消費における「面子」の影響メカニズム
    • 第1節 仮説構築
    • 第2節 質問票の設計とサンプルの特性
    • 第3節 仮説検証
    • 第4節 考察
  • 第9章 結論
    • 第1節 本書のまとめと理論的インプリケーション
    • 第2節 実務的インプリケーション
    • 第3節 残された研究課題