目次
儲かりまっか?の経営道 客をガッチリ喜ばせる23の人気沸騰術 関西ローカルの人気番組「〜オトナ度ちょい増しTV〜おとな会」発!
- 上泉 雄一(著)/ 日経トップリーダー(編集)
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まえがき
【第1章】 ここまでやればお客が喜ぶ――ヒット商品でアッと言わせたる!
スーパーホテル●「塵」も積もれば「大金」となる
日世●新しい味を生み続ける秘訣は自前主義
ロゴス コーポレーション●こだわりがバーベキューの肉を美味くする
ナカニ●分業制はアカン! 職人の誇りで奇跡の復活
大塚国際美術館●オリジナルを超える“名画”に38万人が集う!
<特別インタビュー> 大倉忠司氏 鳥貴族社長
倒産目前で均一価格に切り替え大逆転
【第2章】突き抜けたもん勝ち――行列ができる秘密は?
やまなか●日本酒を愛する店主がつくった“酒のビル”
ワン・ダイニング●急成長を支えるのは非効率とアルバイト
神宗●広告不要?本物にこだわればお客が集まる
丸久小山園●京都老舗茶店が変えたものと守るもの
京都紋付●「黒」を超える「シンクロ」に世界が唸った
兵左衛門●普段使うものにこそ、徹底的にこだわる
<特別インタビュー> 小嶋淳司氏 がんこフードサービス会長
諦めなければなんとかなる
【第3章】 負けられへん――逆境を吹き飛ばすには?
嵯峨野観光鉄道●カネはなくても巻き込む力が客を呼ぶ
近畿大学●キーワードは「ぶっ壊す! 」で、女子に人気
城崎温泉●「ここにしかないもの」が人を呼ぶ
阿智村●当たり前を見直せば、観光客がどっと来る
小豆島●こだわりが生んだ世界が認めるオリーブ油
<特別インタビュー> 中井政嗣氏 千房社長
成功する人は「運」と「縁」に恵まれる
【第4章】 土俵際の老舗が復活――時代の変化を追い越したる!
麺屋棣鄂●オーダーメードでかゆいところに手が届く
ヤマロク醤油●「100年経営」で奇跡の復活を遂げた醤油蔵
とようけ屋山本●究極の豆腐を生んだのは職人魂と柔軟性
長谷園●土鍋界の革命児! ヒット商品連打の老舗窯
<特別インタビュー> 小宮一慶氏 小宮コンサルタンツ代表
成功する会社には目的と執念がある
あとがき
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