サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

アジアと欧米の小売商業 理論・戦略・構造

アジアと欧米の小売商業 理論・戦略・構造

  • 岩永 忠康(監修)/ 片山 富弘(ほか編著)
  • 序章 小売商業と小売構造
    • はじめに
    • 第1節 商業の理論
    • 第2節 小売商業の理論と戦略
    • 第3節 アジア・欧米の小売構造
  • 第1部 小売商業の理論と戦略:第1編 小売商業の理論
  • 第1章 小売商業の構造と競争
    • 第1節 流通と商業
    • 第2節 卸売商業と小売商業
    • 第3節 業種店と商業集積
    • 第4節 小売業態
    • 第5節 小売市場と小売競争
  • 第2章 小売業態研究
    • はじめに
    • 第1節 小売業態論と小売流通革新論
    • 第2節 格上げと模倣
    • 第3節 業態とフォーマットの収斂
    • 第4節 業態の実体と差異
    • 第5節 小売業態研究の課題
  • 第3章 小売国際化の論点と検討課題
    • はじめに
    • 第1節 小売国際化の概念と理論
    • 第2節 小売国際化をめぐる論点
    • 第3節 小売国際化の今後の検討課題
    • 第4節 今後の展望
  • 第1部 小売商業の理論と戦略:第2編 小売商業の革新・戦略
  • 第4章 小売マーケティング戦略
    • はじめに
    • 第1節 差異の考え方
    • 第2節 マーケティング戦略とマーケティング・マネジメントの考え方
    • 第3節 小売マーケティング戦略のフレームワーク
    • 第4節 小売マーケティング・ミックス
    • 第5節 今後の展望
  • 第5章 大規模小売業におけるプライベート・ブランド戦略
    • はじめに
    • 第1節 PBの概念と発展段階
    • 第2節 日本における大規模小売企業のPB戦略
    • 第3節 今後の課題とPBの展望
  • 第6章 小売の情報・物流革新
    • はじめに
    • 第1節 小売業と取引情報
    • 第2節 小売業の電子発注システム
    • 第3節 SCMとEDIの標準化
    • 第4節 流通BMSとインターネット
    • 第5節 小売業とRFID・AI活用
    • 第6節 小売業と物流EDI
  • 第2部 アジア・欧米の小売商業:第3編 アジアの小売商業
  • 第7章 日本の小売商業
    • はじめに
    • 第1節 社会経済における流通・商業の現状
    • 第2節 小売商業の構造と推移
    • 第3節 小売商業の近代化と業態構造
    • 第4節 小売業のグローバリゼーションの状況
  • 第8章 中国の小売商業
    • はじめに
    • 第1節 中国小売業の発展概況
    • 第2節 中国における主な小売業態の発展現状
    • 第3節 小売商業の近代化と業態構造
    • 第4節 小売業のグローバリゼーションの状況
    • 第5節 中国小売商業の展望
  • 第9章 韓国の小売商業
    • はじめに
    • 第1節 韓国の社会経済と流通・商業の位置と現状
    • 第2節 小売商業の構造と推移
    • 第3節 大型店への営業規制と消費者
    • 第4節 韓国の小売業のグローバリゼーションの状況
    • 第5節 今後の課題と日本への示唆
  • 第10章 フィリピンの小売商業
    • はじめに
    • 第1節 フィリピンの社会経済
    • 第2節 小売業の構造と推移
    • 第3節 小売業の近代化と業態構造
    • 第4節 小売業のグローバリゼーション
    • 第5節 フィリピンの小売商業の課題と展望
  • 第2部 アジア・欧米の小売商業:第4編 欧米の小売商業
  • 第11章 アメリカの小売商業
    • はじめに
    • 第1節 世界の小売売上高ランキングとアメリカ小売業
    • 第2節 アメリカ小売業の構造と推移
    • 第3節 eコマース事業の成長
    • 第4節 アメリカ小売業におけるイノベーション
    • 第5節 小売イノベーションと今後の展望
  • 第12章 カナダの小売商業
    • はじめに
    • 第1節 カナダの特性
    • 第2節 カナダの消費者の動向
    • 第3節 カナダの小売商業のマクロ的な現状
    • 第4節 カナダの小売商業の動向
    • 第5節 カナダの小売商業の現代的特徴
  • 第13章 イギリスの小売商業
    • はじめに
    • 第1節 テスコの沿革と国際戦略の特性
    • 第2節 テスコの日本市場からの撤退経験
    • 第3節 テスコの経験にみる小売国際化の課題
  • 第14章 フランスの小売商業
    • はじめに
    • 第1節 フランス経済・社会の現況
    • 第2節 フランス小売業の現況
    • 第3節 地方小売業の現況−ル・アーブル市を中心に−
    • 第4節 フランス小売商業の課題と展望