サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

装いの心理と行動 被服心理学へのいざない

  • 小林 茂雄(編著)/ 藤田 雅夫(編著)/ 内田 直子(著)/ 孫 珠煕(著)/ 内藤 章江(著)
  • 1章 欲求・選択動機と装い
    • 1 欲求の分類
    • 2 欲求の階層理論
    • 3 欲求の階層理論の適用例
    • 4 衣服の選択動機
  • 2章 感覚・感情と装い
    • 1 感覚と感情
    • 2 衣服の感覚的特性
    • 3 衣服と感情
  • 3章 自己概念と装い
    • 1 装いと自己との相互作用
    • 2 身体イメージと装い
  • 4章 印象形成・対人認知と装い
    • 1 情報伝達と服装
    • 2 印象形成と服装
    • 3 印象操作と服装
  • 5章 場と装い
    • 1 服装と場の関係
    • 2 服装の場違い感
    • 3 服装とパーソナルスペース
  • 6章 集団と装い
    • 1 集団規範と着装行動
    • 2 学生の制服(洋服)
    • 3 高校生の制服行動の研究事例(東京都と地方の比較)
    • 4 自由記述の分析(テキストマイニング)事例
    • 5 浴衣;スローファッション(和服)
  • 7章 社会的役割と装い
    • 1 社会的役割とは
    • 2 社会的役割と服装
  • 8章 社会規範と装い
    • 1 社会規範の種類
    • 2 社会規範の基準に影響される装い
    • 3 社会規範の変容
  • 9章 流行と装い
    • 1 流行の特質
    • 2 流行の普及のプロセス
    • 3 流行の採用者カテゴリーモデル
    • 4 流行採用の動機
    • 5 流行の文化的・社会的要因
  • 10章 化粧の心理
    • 1 化粧の起源
    • 2 化粧とは
    • 3 化粧の役割
    • 4 化粧品の役割
    • 5 化粧の意味
    • 6 化粧の心理的効用
    • 7 化粧行動と意識
  • 11章 装いと購買行動・心理
    • 1 現代の衣生活における消費者心理と市場環境
    • 2 消費者の購買行動と心理
    • 3 購買行動とマーケティング
    • 4 ブランドの心理的効用
  • 12章 心のケアと装い
    • 1 高齢者と装い
    • 2 ファッションが心に及ぼす影響(ファッションセラピー)
    • 3 健康と化粧(メイク)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。