サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

    ≪序章 世界に君臨するITビッグ4≫
    ●ITビッグ4は何がすごいのか
     アップル:業界利益のほぼすべてを1社で稼ぐ
     アマゾン:Primeで顧客を囲い込み、米国では4人に1人が会員
     グーグル:Android、ついにWindowsを抜く
     フェイスブック:20億人超を抱える世界最大のソーシャルメディア

    ●ITビッグ4同士の対決 ~新たな分野で勢力争い~
     アプリストア:グーグルvs.アップル
     音声アシスタント:アマゾンvs.グーグル
     エンタメ:グーグルvs.アップルvs.アマゾンvs.フェイスブック
     クラウドサービス:アマゾンvs.グーグル/マイクロソフト/IBM

    ≪第1章 アップル
     最強のキラープロダクトiPhoneの次は?≫
    ●主要プロダクトと最近の動向
     成長減速のiPhone、10周年記念モデルで巻き返し
     落ち込むiPadに歯止めを掛けろ、新戦略はプロダクティビティ
     7割減を経験したApple Watch、起動修正で回復目指す
     音楽はダウンロードからストリーミングへ

    ●未来に向けた戦略
     インドというニューフロンティア
     自動運転車の実現に向けた研究開発
     医療・健康分野への取り組み着々と
     次世代の成長分野、拡張現実に期待

    ≪第2章 アマゾン
     多彩な取り組みはすべて「モノを売るため」≫
    ●主要プロダクトと最近の動向
     創業以来続く戦略は「薄利」と「奇策」
     外部業者の取り込みでeコマースを多方面展開
     音声アシスタント「Echo」と「Alexa」が大ヒット
     アマゾンが狙う「家電コマース」

    ●未来に向けた戦略
     小売業界で頭角現すアマゾン
     リアル店舗展開を加速
     領域は陸・海・空のすべて、物流のグローバル企業へ
     アマゾンが目指す次世代配送システム「Prime Air」

    ≪第3章 グーグル
     あり余る知性で活動分野を広げる頭脳集団≫
    ●主要プロダクトと最近の動向
     奇想天外な天才集団、幅広く事業を展開
     組織再編で多角化も、収益源は依然ネット広告
     中国市場、Androidで席巻も収益化で苦戦
     Google Glassの失敗

    ●未来に向けた戦略
     動画配信で市場リード、次のターゲットはテレビ
     自動運転車で他社を大きくリード
     生命科学事業で医療研究
     10億人の新規ユーザー獲得に向けた新戦略

    ≪第4章 フェイスブック
     ネット国家の統治者に突きつけられる課題≫
    ●主要プロダクトと最近の動向
     苦境を乗り越え、今や絶好調
     ディスプレー広告で世界1位に
     広告遮断は企業存続に関わる問題
     フェイクニュースとの闘いは「検閲しない」が信念

    ●未来に向けた戦略
     世界最大のニュースメディアと化するフェイスブック
     ニュースフィード広告は飽和状態、次に目指すのは動画配信
     ARとVRで次世代のソーシャルメディア目指す
     新興国でネット接続改善に向けた取り組み

    ≪第5章 私たちの未来はどのように変わるのか≫
    ●私たちとスマートフォン経済
     ITビッグ4のキーワードと私たちの未来
     人工知能は私たちに取って代わるのか?
     本書の最後に… 決めるのは私たち
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。