サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~陳浩基『世界を売った男』文庫化記念~ 日本と中華圏の本格ミステリの水脈 ポイント5倍キャンペーン(~12/5)

目次

  • 第一部 呼びかけ表現をめぐって
    • 第一章 古代和歌における呼びかけ表現
    • 第二章 呼びかけの「ね」の形式化と歌の場
    • 第三章 呼びかけの「ね」と大伴家持
    • 第四章 「な」の変遷と歌の場
    • 第五章 「な」から「こそ〜め」へ
  • 第二部 表現形式と歌作の方法
    • 第一章 越中における「思ふどち」の世界
    • 第二章 「吉野讃歌」と聖武天皇詔
    • 第三章 「ものはてにを」を欠く歌の和歌史における位置づけ
    • 第四章 「挽歌一首」の表現と主題
  • 第三部 家持による編纂の痕跡
    • 第一章 柿本人麻呂作歌の異伝注記と家持
    • 第二章 巻一の編纂と家持
    • 第三章 巻六の配列と家持
    • 第四章 幻の宮廷歌人「田辺福麻呂」
  • 第四部 平安期の万葉集
    • 第一章 赤人集と次点における万葉集巻十異伝の本文化
    • 第二章 古今和歌六帖と万葉集の異伝