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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
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目次

  • 第1章 コンピュータグラフィックス序論
    • 1.1 活躍するコンピュータグラフィックス
    • 1.2 コンピュータグラフィックスの生成過程
  • 第2章 形状表現法
    • 2.1 さまざまな形状表現法
    • 2.2 3次元物体を表現するための基本要素
    • 2.3 ワイヤーフレームモデル
    • 2.4 サーフェスモデル
    • 2.5 ソリッドモデル
    • 演習問題
  • 第3章 数式に基づく形状表現
    • 3.1 さまざまな数式表現
    • 3.2 ベジェ曲線
    • 3.3 ベジェ曲線の行列表現
    • 3.4 ベジェ曲線の接続
    • 3.5 ベジェ曲面
    • 3.6 Bスプライン曲線
    • 3.7 Bスプライン曲面
    • 3.8 ノンユニフォームBスプライン曲線
    • 3.9 NURBS
    • 演習問題
  • 第4章 2次元空間における配置と形状変形
    • 4.1 2次元空間の同次座標
    • 4.2 2次元空間における幾何学的変換
    • 4.3 複数の変換の組み合わせ
    • 演習問題
  • 第5章 3次元空間における配置と形状変形
    • 5.1 3次元空間の同次座標
    • 5.2 3次元空間の幾何学的変換
    • 5.3 複数の変換の組み合わせ
    • 演習問題
  • 第6章 投影
    • 6.1 カメラ座標系
    • 6.2 正射影
    • 6.3 透視投影
    • 6.4 同次座標を用いた透視投影の表現
    • 6.5 ワールド座標系に基づく透視投影の表現
    • 6.6 ワールド座標系に基づく正射影の表現
    • 6.7 射影カメラ
    • 6.8 無限遠点の投影
    • 演習問題
  • 第7章 隠面処理
    • 7.1 可視領域と不可視領域
    • 7.2 法線ベクトルによる隠面処理
    • 7.3 Zソートによる隠面処理
    • 7.4 Zバッファによる隠面処理
    • 7.5 光線追跡による隠面処理
    • 演習問題
  • 第8章 色の表現
    • 8.1 色とは
    • 8.2 光源色と物体色
    • 8.3 色の3原色
    • 8.4 加算混色と減算混色
    • 8.5 RGB表色系
    • 8.6 CMY表色系
    • 8.7 XYZ表色系
    • 8.8 HSV表色系
    • 8.9 L*a*b*表色系
    • 8.10 L*u*v*表色系
    • 8.11 YIQ表色系
    • 演習問題
  • 第9章 反射モデル
    • 9.1 直接光と間接光
    • 9.2 鏡面反射と拡散反射
    • 9.3 環境光の反射
    • 9.4 反射モデル
    • 演習問題
  • 第10章 シェーディング
    • 10.1 パラメトリック曲面のシェーディング
    • 10.2 ポリゴンのシェーディング
    • 演習問題
  • 第11章 影付け
    • 11.1 影の生成
    • 11.2 シャドウマッピング法
    • 11.3 光線追跡による影付け
    • 11.4 シャドウボリューム法
    • 11.5 ソフトシャドウ
    • 演習問題
  • 第12章 テクスチャーマッピング
    • 12.1 テクスチャーマッピングとは
    • 12.2 前方テクスチャーマッピング
    • 12.3 後方テクスチャーマッピング
    • 12.4 ポリゴンのテクスチャーマッピング
    • 演習問題
  • 第13章 レイトレーシング
    • 13.1 反射光のレイトレーシング
    • 13.2 反射光と屈折光のレイトレーシング
    • 演習問題
  • 第14章 ラジオシティ法
    • 14.1 ラジオシティ法とは
    • 14.2 形状係数
    • 14.3 二つのポリゴン間での光の相互反射
    • 14.4 複数のポリゴン間での光の相互反射
    • 演習問題

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