目次
子どもの考える力を育てるゼロから学ぶプログラミング入門
- すわべ しんいち(著)/ 熊谷 正朗(監修)/ 典(挿絵)
- ネズミ探偵団と謎の怪盗事件〜おそうじロボットの世界〜
- (1)消えたプログラム
- (2)ロボットのしくみ
- (3)おそうじロボットの気持ち
- (4)ロボット的な考え方
- (5)プログラムをより簡単に
- (6)失敗から学ぶ
- (7)発想の転換
- (8)Scratchの世界
- 1 Scratchを体験する
- 2 『繰り返す』を体験する
- 3 調べるブロックを体験する
- 4 自分でブロックを作る
- 5 足し算クイズを作る
- (9)ゲームの世界
- Scratchでシューティングゲームをプログラミングします。
- (10)おまけ
情報・コンピュータ・メディア ランキング
情報・コンピュータ・メディアのランキングをご紹介します一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
次に進む