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目次

  • 第1章 日本およびアメリカにおける学生相談の発展経緯の比較検討(研究Ⅰ)
    • 1−1 日本における学生相談の現状
    • 1−2 アメリカにおける学生相談の発展経緯
    • 1−3 日本における学生相談の発展経緯
    • 1−4 日米の学生相談の発展経緯の比較
    • 1−5 本書における問題設定および目的と構成
  • 第2章 学生相談機関の利用促進に寄与する要因に関する研究(研究Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ)
    • 2−1 はじめに
    • 2−2 学生相談機関の再開室過程における実践の分析(研究Ⅱ)
    • 2−3 学生相談機関に対するイメージおよび周知度と来談意思の関係(研究Ⅲ)
    • 2−4 学生相談機関のガイダンスが利用促進に与える効果(研究Ⅳ)
    • 2−5 第2章のまとめ
  • 第3章 学生相談機関の類型化と組織としての発展に寄与する要因に関する研究(研究Ⅴ)
    • 3−1 はじめに
    • 3−2 問題と目的
    • 3−3 方法
    • 3−4 結果
    • 3−5 考察(第3章のまとめ)
  • 第4章 ウェブサイトを活用した学生相談機関の利用促進のための情報発信に関する研究(研究Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ)
    • 4−1 はじめに
    • 4−2 日本の大学の学生相談機関におけるウェブサイトを活用した情報発信(研究Ⅵ)
    • 4−3 アメリカの大学の学生相談機関におけるウェブサイトを活用した情報発信(研究Ⅶ)
    • 4−4 日本およびアメリカの大学の学生相談機関におけるウェブサイトを活用した情報発信の比較研究(研究Ⅷ)
    • 4−5 第4章のまとめ
  • 第5章 総合考察
    • 5−1 はじめに
    • 5−2 日本およびアメリカにおける学生相談の発展経緯の比較検討(研究Ⅰ)の成果から
    • 5−3 学生相談機関の利用促進に寄与する要因に関する研究(研究Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ)の成果から
    • 5−4 学生相談機関の類型化と組織としての発展に寄与する要因に関する研究(研究Ⅴ)の成果から
    • 5−5 ウェブサイトを活用した学生相談機関の利用促進のための情報発信に関する研究(研究Ⅵ・Ⅶ・Ⅷ)の成果から
    • 5−6 学生相談活動の実践への示唆〜あなたが学生相談機関のカウンセラーになったときに,学生相談活動および学生相談機関の発展のためにすべきこと〜
    • 5−7 本書の限界と今後の課題