目次
食品の消費と流通 4訂
- 日本フードスペシャリスト協会(編)
- 1 食市場の変化
- 1.豊かな食生活を支える食市場
- 2.消費者の食品消費の変化
- 3.食生活の多様化
- 2 食品の流通
- 1.食品流通の役割と社会的使命
- 2.卸売流通が必要な食品流通とその変化
- 3.食品の小売流通
- 3 外食・中食産業のマーチャンダイジング
- 1.外食・中食産業と食生活の変化
- 2.外食産業のマーチャンダイジング
- 3.中食産業のマーチャンダイジング
- 4 主要食品の流通
- 1.食品の分類と流通の特性
- 2.主食の流通
- 3.副食の流通
- 4.調味料等の流通
- 5.中食(惣菜・すし・弁当類・米飯)の流通
- 6.嗜好食品の流通
- 5 フードマーケティング
- 1.フードビジネスの動向
- 2.フードマーケティング
- 3.デジタル・マーケティングの基本理論
- 6 食料消費の課題
- 1.食料消費と環境問題
- 2.食品流通の安全確保
- 3.食料消費を取り巻く課題
食品工業 ランキング
食品工業のランキングをご紹介します食品工業 ランキング一覧を見る