目次
-
【第1部 基礎編】
第1章 経営戦略としてのSCM
第2章 需要予測に必要な3つの学問領域
第3章 需要予測でつながるサプライチェーン
第4章 マーケティングとSCMを結ぶ需要予測
第5章 需要予測のグローバルスタンダード
第6章 基礎的な需要予測モデル
第7章 やや応用的な需要予測モデル
第8章 新製品の需要予測
第9章 発売直後の需要予測
【第2部 戦略的活用編】
第10章 需要予測高度化のための6ファクター
第11章 需要予測のためのデータマネジメント
第12章 アナリティクス予測の実践
第13章 ヒューリスティクス予測
第14章 プロフェッショナルの直感予測
第15章 需要予測システムの活用法
第16章 当たらない需要予測の価値
第17章 デマンドブリーフ
第18章 知を継承する需要予測組織
第19章 需要予測のプロフェッショナル人材
おわりに
Appendix
商業 ランキング
商業のランキングをご紹介します商業 ランキング一覧を見る