サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1209-15)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー11件

みんなの評価4.1

評価内訳

  • 星 5 (5件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (4件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
11 件中 1 件~ 11 件を表示

2014/07/22 20:15

投稿元:ブクログ

今まで探していた
ダイレクトのコピーワークの本。

きっと当たり前なのかもしれないけれど
抑えておきたい要素のチェックリストになりそうです。

2014/10/23 09:29

投稿元:ブクログ

職業ライターにとっては、そんなの当たり前だろう! みたいな話が波状攻撃のように続くわけだが、不思議なことにその当たり前のことをちゃんとと実践できているライターはどのくらいいるかと言えば、ほとんどいないだろう。

そういう意味では、初心を思い出させてくれる良書。常に手元に置いておきたくなる。

2014/09/01 18:55

投稿元:ブクログ

良本だった。今すぐ購入したいと思った。この本を手にとった理由は、効果的なキャッチコピーとはどういうものなのか、どうすればよいコピーが考えられるのかが知りたかったのだが、キャッチコピーだけではなく、ランディングページやメールマガジンにも通じるノウハウが書かれていた。かなり実践的な内容で、分かり易かった。流入に伸び悩んでいる人にはオススメの本です。

2015/12/09 12:22

投稿元:ブクログ

コピーライターがいないインハウスデザイナーにおすすめ。

文言も全て丸投げされた時に急いで読みやすい。
起承転結に関して書かれてるし、普通の本だとは思いながら、
全て読んで意識しながら書くと今まで文章に苦手意識があったが、書きやすくなったきがする。

Twitterやfacebookを仕事として使う人にも活きる本でもあるかも。

この本を読んで人の書いた文章を読んでみると、視点が変わった感じがすると思うので、まず、そこから試すのもアリ。

2014/08/21 09:11

投稿元:ブクログ

ついつい商品の特徴を伝えてしまうが、その商品を手にいれることで、何がどのように変わり、どういう生活を手にいれることができるか、を表現すべきであると。商品のベネフィットを伝えることを念頭に書くことが大切なのね。

2014/07/25 10:51

投稿元:ブクログ

バズ部「10倍売れるコピーライティング ーCV率平均4.92%を稼ぐLPの作り方」読了。「読んでいる人が知りたい情報をきちんと伝える」という、ルールと数値に基づく根拠、作り方のフローを誰でも作れるワークシートまで落としこんで丁寧に説明してくれる。本書はLP制作だけでなく、あらゆる広告物、企画書、メールなどにも役立てることができる。これは会議メモ、企画メモののテンプレ化して活用しよう。超良書。

2016/01/22 22:06

投稿元:ブクログ

ニュースレターの書き方を、具体例を見ながら実際に書いていく方式。購入者を予想し、マインドマップの作成が吉。

2015/03/08 10:32

投稿元:ブクログ

ページ数は150ページ弱ですが、Webコピーライティングに必要な要素が凝縮された本です。最後の方には構成例もあり参考にできます。とても有益な一冊です!

2014/08/17 17:46

投稿元:ブクログ

【岡坂】70
ランディングページの作り方の本。キャッチコピーの本ではない。
ーーーーー↓はがけん2014/10/29↓ーーーーー
【概要】
 Webでページを作るときにどんな構造がよいのかが書かれている本
【評価】
 50点(webページの書き方を論理構造に沿って書かれているが、中身は普通)
【共有したい内容】
 ・キャッチコピーに命を懸ける
【悪いところ】
 特になし
【どういう時に役に立つか】
 Webページを作るとき
【自由記述】
とても見やすい構造になっていたが、中身は普通に感じた。構造や見る人の考えを学ぶにはいい本だと思う。

2015/10/31 22:42

投稿元:ブクログ

そのまま使える、Webコピーの書き方ドリルのような本でした。
キャッチコピーを書くために、どういうリサーチをしたらいいか、ボディコピー、クローズコピー、追伸それぞれのパーツを、ワークを通じて埋めるようになっています。
デモグラフィック変数やサイコグラフィック変数の考えは目からウロコでした。
「外さないコピー」を書きたい方にオススメです★

2016/04/25 16:03

投稿元:ブクログ

ニュースレターの書き方、各パーツの意味・役割、リサーチの方法から、書き方まで。

ドリル形式の参考書のような感じで、材料を当てはめれば、素人でもセールスレターが書けます。

読みやすい文章の書き方の参考書、そして本書の2冊を、素人に読ませて実践させれば、そこそこのセールスレターになるのでは?

少し情報商材色が濃いので、多少クロージングを緩くして、物販に応用すると良いかも?

11 件中 1 件~ 11 件を表示