サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価3.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

2017/04/12 23:21

投稿元:ブクログ

サービスデザインとは?
ビジネスと顧客の両方の視点から事業全体を再構築する方法論。

何度も登場するのが、
組織構造がよいサービス提供の妨げになっている可能性があるということ。
縦割りの組織で、ひとがうまく連携できていないケースがある。
例えば、Web をかえたら、コールセンターも対応できるようにすべきなど。

量的調査ではなく質的調査が大事。
改善の本質をつかむため、さまざまな調査方法が記載されている。

特に、サービスブループリントは随所に登場。
タッチポイントごとの顧客の行動、バックオフィスの行動をまとめ、改善点を探る。
とにかく顧客の本音、インサイトを抽出することか大事。

インサイトを抽出する方法はいろいろあるが、
案件によってちがうので、事例をもとにヒントを取得し、最適なものを考える。

1 件中 1 件~ 1 件を表示