サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

hontoレビュー

世界一わかりやすいマーケティングの教科書

世界一わかりやすいマーケティングの教科書 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

2015/08/24 01:17

投稿元:ブクログ

実例をもとにストーリー形式になっていて分かりやすい。4Pとか3Cとかそういったマーケティング用語の詳しい説明がないのが良いですね。マーケティング職以外の人向けかも。

2016/05/03 16:16

投稿元:ブクログ

マーケティングとはコミュニケーション。
なにか売りたい商品やサービスがあり、その商品をどこでどの様に置きどの様なプロモーションをして売るのか。
の前に、コミュニケーションが重要。
マーケティングを考える上でコミュニケーションは必要不可欠なのだと著者は言います。
キリンフリーのマーケティング戦略やウェザーニューズの戦略などを事例ごとに紹介していて分かりやすかった。
売りたい商品やサービスがあり、そこからセグメント分けしてターゲットを絞り、ポジショニングを大切にする。
それがいかに大切なのかを知れた。

・セグメンテーションとターゲティングは自分視点、ポジショニングはお客様視点。

・「ポジショニング」とは、自社製品を他社製品とどう違って認識してもらうか。

・ターゲットを絞りセグメント分けする理由は、市場規模を小さくするのではなく、製品のメッセージを際立たせることが目的。

・競合を考える時には補完関係を考える必要がある。

・既存商品が新商品に食われることを「カニバライゼーション」と言う。

2014/08/09 21:17

投稿元:ブクログ

2014/08/09
入門として面白い読み物でした。
「マーケティングの本質」を理解するために、さらに踏み込んだ本を読みたいと思わされました。
次へ、次へという好奇心を持たせることができる入門書というのは、素敵だなと思います。

3 件中 1 件~ 3 件を表示