サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~1/31)

丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
5 件中 1 件~ 5 件を表示

2015/12/22 07:21

投稿元:ブクログ

ヒント満載。
いままで読んだ、マーケティングとも
違う。
なんか、腑に落ちる。
確かに!と思うとこ多い。

文句をたくさん出す
それをつなげる

という、発想。

今までは、こんなものあったらいいな
便利になるだろう、
という視点。
やなことをたくさんだす。
しかも、その度合いがうーんと
高い方がいいって。
確かにーー

2014/06/21 17:47

投稿元:ブクログ

人や社会に対して刺激と感動を与え、行動を起こさせること。
潜在ニーズとは人の心。
人を喜ばせるというシンプルで究極の目標をいつも芯にすえておくことは、思っている以上に難しい。

2015/03/31 22:36

投稿元:ブクログ

マーケティングの「プロ」、山本康博さん作。ヒット商品の招待である、「潜在ニーズ」(=インサイトに近いのかな)を見つけるポイントと、自身の体験談が凝縮。
彼は、マーケのプロに学歴は関係無いと言う。たたきあげで縁あって伊藤園に入社し、コカ・コーラ、そしてJTと、ステージを変えながらそこで多くの経験を積み、メンターと出会い、知識、ノウハウを蓄積してきた。
「ぎゅっと搾ったレモン水」「充実野菜」「桃の天然水」など次々とヒットを生み出し、さらに、JTの新たな顔とも言える缶コーヒー「ルーツ」も手がけた仕掛け人。
(缶のシルエットなど、こだわって作り出したのに、今年の2月にJTは飲料製品の販売事業から撤退するとの発表が。。ブランドの存続に関してはまだ未定とのこと。)

・ヒット商品を生み出すためには、特別な才能や莫大な予算、画期的な技術や発想が必ずしも必要なわけではない。
もっとも重要なのは、私たち消費者が抱えている明確な声にならない「潜在的なニーズ」をうまく見つけることにある。
・リアルゴールドを缶火・・・従来の茶色い瓶から脱し、缶にすることで割れにくいというメリットも生かし自動販売機へ拡充。
・潜在ニーズは「文句を聞くこと」でわかることも。
・メモはその都度とる!しかも紙で。「アイデアの見える化」
・デレゲート・・・権限委譲。仕事を人に振ることではなく相手を信頼してプロジェクトを滞りなく進めること。

2014/08/10 10:55

投稿元:ブクログ

机上の理論ではなく現場で実際に結果を出した人の本。
実体験に基づいているので説得力がある。
・市場調査、顕在ニーズではヒットは生まれない。
・潜在ニーズこそヒットのカギ
・潜在ニーズを発見するには文句を聞き、文句を文句をくっつけること。

2014/10/12 17:38

投稿元:ブクログ

これが欲しかったという潜在ニーズを大事にしたいと思いました。そして、揺らぎない意志を持つこと。有名商品の裏話はなるほど!

5 件中 1 件~ 5 件を表示