サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

3日間限定!5周年記念!5倍ポイントキャンペーン(0522-0524)

5/10 【HB】丸善 丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』第3弾(~6/14)

hontoレビュー

禁断のセールスコピーライティング

禁断のセールスコピーライティング みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー8件

みんなの評価3.5

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (4件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)
8 件中 1 件~ 8 件を表示

2015/08/24 11:27

投稿元:ブクログ

営業職の人は、必読すべき内容だと感じた。如何に商品を売るのかではなく、顧客の立場に立って、如何に買いたくなる商品であるかを伝えることが、とても大事。また、顧客との距離を縮めるための具体的な事例もあり、コミュニケーションの大切さを痛感する。

2014/05/03 04:37

投稿元:ブクログ

私が、かれこれ15年間は追いかけている神田昌典氏の最新版(2014.5現在)で、先日本屋さんで見つけました。私が以前ある資格の勉強していた頃、彼は最初のベストセラーを出し、この本の内容を起業家・中小企業の経営者に指導を始めたと理解しています。

あるとき、彼は占星術を専門にされている方(来夢氏)と共同で本をだされ、自分がそれぞれの季節に応じた行動をするのが最も良いと気づかれました。先日出版された本(不変のマーケティング)でもそうでしたが、彼が長年にわたり限られた会員にしか提供してこなかった内容を、惜しげもなく公開しています。

私と同じ年の彼の行動は、私にとって参考になるものです。そろそろ人生の収穫期に入るに当たり、それに見合った行いをされているようですね。

この本の内容の凄いのは、実際に彼の教えに従った方法で営業を伸ばしてきたケースを、彼自身が実証してきたものも含めて開示している点です。私も、この本で実例として紹介されている「フォトリーディング」のスタディセットを購入したものです。その効果は今でも私の読書法の基礎になっていて、彼のあの文章(セールスレター)に出遭えて本当に良かったです。

お客にメリットを提供はするが、お客には媚びない、という当時では考えられなかった(今でも通用します)販売方法で、それを信じて実行して生きた人だけが、良い思いをされているようですね。

私も自分の収穫期に入っていますので、彼の述べている点を自分になりに咀嚼して有意義な社会人生活を送りたいと念じました。

以下は気になったポイントです。

・効果的なセールスコピーを書くためには、相手を深く理解しようと努め、相手の役に立てるように自分が持っている経験と才能を掘り起こし、提供し続けなければならない(p6)

・どんな文章でもいい、仕事で使う、身近な一文から変える。それはあなたの人生を永遠に豊かにする扉を開く鍵になる(p9)

・PASONAの法則(P:問題点の明確化、A:問題点の炙りたて、SO:解決策の提示、N:絞込み、A:行動への呼びかけ)は、人間の行動原則に合致しているので良い。想定する期待と、現実のギャップが耐え切れないほどに広がった場合、人間は行動を起こす。人間の行動というのは、きわめて単純で、期待と現実の差からしか生まれない。(p27,31)

・相手の思っていることを先取りして、文章で表現する、そうするとお客は行動する(p45)

・人間は無意識レベルでは、否定形と肯定形を区別できない。つまり、「けしてお怒りにならないでください=怒ってください」は同じこと(p55)

・よくある間違い、1)反応の良かったオファーを変えてしまう、2)チラシをいれれば売れるだろうという勘違い、3)自分の言いたいことを言う、お客が聞きたいことを言っていない、4)現状維持勢力にあわせて「ちょっと現実に合わせよう」、これらが最も重要な作業(顧客獲得)を妨害する(p80)

・セールスレターで重要なのは、行動を起こさせるために必要なことは全て書く、1ページでは無理(p86)

・セール���レターの最初の一文、「あなたがxxxなら、xxxに優待される権利があることをご存知でしたか」(p130)

・サンプルを使わせるには、1)サンプルが簡単で使いやすいか、2)使用説明書を読むうちに、使いたくなるか(p146)

・スーパーDMのポイント、1)封筒への工夫(手書き、何か入れる)、2)4枚程度まで、3)色使い2色は使う、4)見出しに数字をいれる具体性、5)不信感を先取りして答えを提供、6)1ページ目にお客に対するメリット明示、7)ご優待という言葉(p153)

・ニュースレターの誤解、1)商品について書く必要ない、自分について書いても良い、2)売り上げに繋がる必要ない、ニュースレターの目的は、顧客流出を防ぐことだから(p159)

・ニュースレターを書くことで、知識のたな卸しができる、二度と同じことは書けないので、体系化・バージョンアップが必要になる。人に伝えられる形になって初めて、あなたの知識は「ノウハウ」になる(p164)

・営業マンの仕事は、お客を見極めること、そのポイントは、1)商品を必要としているか、買いたいと思っているか、2)商品を買う予定はあるか、3)売り手・買い手の双方にメリットが生じるか(p217)

・マーケティングとセールスの違い、1)見込み客を集
める、今すぐ客を見極める、2)お客を育てる、刈り取る、3)会社全体でやる、営業マン個人がやる、4)買う気にさせる、買って後悔しないかを確認する(p230)

・購買決定の順序、1)信頼できる営業マン、2)商品品質、3)価格(p231)

・信頼関係を短期間で作るには、相手の7歳以前の話に持っていく(p234)

・質問を間違えると駄目、お客が買いたくなるのはどうすればいいのか?を考える(p252)

2014年5月3日作成

2016/02/02 14:11

投稿元:ブクログ

言っていることは目からうろこ、というよりは当たり前のことばかり。
でも、うまく実践できる人がほとんどいないから、読んだだけでは結果が出ない。実践して、成果を出していきたいですね。
うまく、実例や体系立てて説明してあるので、頭を使って活用していきます。
営業マンは必読ですね。

2014/06/30 08:23

投稿元:ブクログ

内容的に知っているものばかりだったので、自分としてはあまり得られるものはありませんでしたが、基本としてはいい本だと思います。

2014/05/08 19:00

投稿元:ブクログ

後半に掲載されている売れるセールスマンの話が興味深い。

・「買うお客」を見きわめる技術・・・満足して頂ければ購入する意思はあるか。
・10分で信頼関係を築く方法・・・7歳未満の両親への想い。

集客はマーケティング、刈り取るのはセールス。
御用聞きになってはいけない。お客さんにNoと言う。
見積をしてあげたり、お願いをして買ってもらう必要はない。

信用を得るのは、言うことを聞いた時ではなく、
お客さんにとってプラスになるNoを伝えた時。

2014/06/29 13:43

投稿元:ブクログ

■相手の立場になって考える。
■相手にどう動いてもらいたいのかを想定し,
 動かすつもりで書く。

2014/11/17 15:21

投稿元:ブクログ

コピーの基本的情報を日本バージョンに適応させた本。
もう一度これを読むなら,ウェブ・セールスコピーの法則を読むかな。

2016/08/04 14:03

投稿元:ブクログ

ーーーーー↓ペンネーム2014/10/1↓ーーーー
【概要】
誘い文句の本。テキストの話で、しゃべりの話は一切ない。
【評価】
60点(汎用性は高くない)
【共有したい内容】
対象となる人が限定的。でも神田さんは人の心つかむのすんごいうまいと思った。
【読んだ方がいい人】
チラシやDMを作る人に
【悪いところ】
しゃべりにあまり応用できない。
【どういう時に役に立つか】
チラシなどを作る時。
【自由記述】
神田さんの他の本も読んでみたいと思った。裏返すと、著者はいいけど、書籍はあんまりヒットしなかった。
【合わせて読みたい】
モノの言い方大全

8 件中 1 件~ 8 件を表示