サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

2014/08/16 22:59

投稿元:ブクログ

他の人が発信していない情報か、独自の切り口かのどちらかを満たす必要がある、という当たり前だけどなかなか実践できないようなことを書いています。
非常に勉強になりました。

2015/08/15 15:30

投稿元:ブクログ

ウェブを使った集客に関するノウハウを著者の事例を使って紹介した一冊です。
ウェブの記事の描き方としてとても参考になります。目を引くコンテンツを作るものとして活用させていただきます。

2016/05/29 11:10

投稿元:ブクログ

・情報をキュレーションして、紹介するのはアリ。
 キュレーション= 無数の情報の海の中から、自分の価値観や世界観に基づいて情報を拾い上げ、そこに新たな意味を与え、そして多くの人と共有すること。

・ビジョンを決める 6W2Hを決める
 ---------------------------------
 WHO = リセノの中の人が
 WHAT = インテリアの楽しみ方や最新情報を
 WHOM = インテリア初心者に
 WHEN = 毎日
 WHERE = Facebookとウェブサイトで
 WHY = インテリアを好きになり、リセノに好意と信頼感を感じてもらいたいので
 HOW = キュレーションと取材で発信しながら
 HOW MUCH = 無料で配信する。
 ---------------------------------

・海外インテリアサイトなどには、レアな画像など多いため、それを紹介するのは、手軽で良いのができそう!

・定番の人気ネタは以下。
 --------------------------------- 
 ・初心者向けの情報
 ・無料のお役立ちツール・アイテム・サイトの紹介
 ・よく聞かれることの答え
 ・自分が困っていたことの解決法
 ---------------------------------

・キュレーションする際には、引用表示などをすれば、画像など使用OKっぽい。
 箱庭・Naver・iemoなどで、例を探してみる。

・文章のテンションはこんな感じ。
 

・毎日の更新がファン化を促す。

・キュレーションサイト参考
http://tabizine.jp/

3 件中 1 件~ 3 件を表示