サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

hontoレビュー

大学の戦略的広報 学校を変える秘密兵器

大学の戦略的広報 学校を変える秘密兵器 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

2016/08/14 22:56

投稿元:ブクログ

著者のねらいどおり、大学広報について何も知らない、初めて考えるに教科書の代わりになります。

マーケティングの本を読めば当たり前のように説明されている題材ばかりですが、入試広報と一般広報を分けて考えたり、本来の「パブリックリレーションズ」から離れた「コウホウ」目的ばかりが目につくのが、大学という組織の不思議なところなのでしょうか。

顧客が誰かを設定せず、不明確なまま動いてきた不思議な組織として、日本の大学というのは興味深い存在だと感じます。

2014/09/25 21:07

投稿元:ブクログ

大学にとって一番重要なのはイメージづくり。
そのために高校生を魅了させる必要がある。
ブランディングが重要。

2 件中 1 件~ 2 件を表示