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みんなのレビュー6件

みんなの評価3.5

評価内訳

6 件中 1 件~ 6 件を表示

2016/08/17 02:02

投稿元:ブクログ

買わせるための法則が101コもあり、数が多いのはいいのだが、要点がわかりにくい。法則の中には重複しているものも多々ある。事例が多く参考になる点もあるので、「逆引き」としては活用できる。

2015/03/04 00:43

投稿元:ブクログ

買わせる(=人を動かす)文章を書くセオリー。良書。サクッと引けるので、いつも手元に置いておこうと思う。

ウェブや企画書、チラシ、POP、メルマガなんにでも使える有用スキル。コンバージョン率アップも頑張ってみるか。

2015/06/06 21:08

投稿元:ブクログ

まあ、知ってることが多かったかな。

物語の方が伝わるっていうのは、
まあ確かにねって感じ。

あと、いかにアピールポイントを洗い出すか。

2014/11/30 17:22

投稿元:ブクログ

「買わせる」、つまり「買う気持ちを起こさせるくらい、読者の心を打つ」文章を書くための方法がコンパクトに、しかも豊富な文例とともに紹介されている。第1章に書かれているテクニックは、どのような文書を書く場合にも有効だと思われる。

2015/08/18 22:51

投稿元:ブクログ

付録の『商品の特徴』&『ターゲット分析』の棚卸シートだけでも価値のある本です。

買わせる文章の根本は『相手想い』であること。
独りよがりな文章では誰も共感してくれません。
その為にはデータやお客様の声等説得材料をきちんと揃え、文章に物語性を持たせることで共感してもらうことが大切になります。

"101"の法則は内容が被っているものが多いので、数値が示すほどたくさんのテクニックがある訳ではないですが、どれも押さえておくべきことだと思います。

これからはここに書かれたことを実践しながらブログを書くなり、ビジネス文書を書くなりしていきたいと思います。

2014/10/27 14:00

投稿元:ブクログ

ーーーーー↓岡坂2014/10/27↓ーーーーー
【概要】
 マーケティング的な目線から、実際にどういった文章を書けば買わせる文章になるのかというのが書いてある。
【評価】
 60点(マーケティング的な内容なので、全員が読まなくても良い)
【共有したい内容】
 売るためには、自分の特徴を洗い出して、ターゲットを絞る。
【悪いところ】
 101個に分けてあるため、ひとつひとつが浅い。
【どういう時に役に立つか】
 商品・サービスを売り込みたい時
【自由記述】
 文章を書く方法というよりは、どうすれば売れるのかという内容が多い。でも、役立つことに直結しているので、その方が良いと思う。
 当たり前のことだけれども網羅的に書いてあるので、基礎を思い出したい時に読むと良い。

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