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みんなのレビュー4件

みんなの評価3.8

評価内訳

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4 件中 1 件~ 4 件を表示

2015/01/04 08:00

投稿元:ブクログ

オリエンタルランドのサービスについての本は多く出ていますが、この本もそんな中の一冊。
参考になったのは「クロスコミュニケーション」。
ゲストがいつ訪れても幸せな気分になれたり、
現実を忘れられるのは、現場のキャスト全員が「ギブ・ハピネス」という理念を深く理解し、それに基づいて接客しているため。
この「ギブ・ハピネス」をどう根付かせるか?実際には難しい課題です…

2014/11/28 15:16

投稿元:ブクログ

1,ありがとうを言え
2.作業だけはマニュアル浸透させろ
3.師弟兄貴だ。コミュニケーションは質より量
4.コミュの目的は正解ではなく共感。ファシを創れ
5.現場見ろ
まぁこんな感じ。あるあるだけどたまには読みたい

2015/06/26 06:40

投稿元:ブクログ

書かれていることの一つずつは、決して難しいことではない。でも、それらを組織の中で、機能させていこうとする時、なぜかうまくいかないことがある。自分に刺激を与えてくれたとともに、自組織への適用に対し可能性を感じさせてくれた。早速、デュティーを手順化することに取り組み始めた。

2014/11/13 11:07

投稿元:ブクログ

デューティーとミッションの関係性とそれぞれがどのように機能して、最高のサービスが生み出されているか良く理解できる。

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