サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』:ポイント5倍キャンペーン

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
4 件中 1 件~ 4 件を表示

紙の本

左右ハンドル選択自由の規制緩和で、日本は”莫大な黄金”を掘り起こせる

2015/10/21 15:25

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:フェニックス - この投稿者のレビュー一覧を見る

フェラーリの左ハンドル中古車53億円、日本のスポーツカーも左ハンドルであれば億単位の価値になることも可能となることがわかった。右ハンドル車は3割のマイナー市場。左右ハンドル選択自由の規制緩和は、個人選択なので右ハンドルのいい人は右を選択すればいい。左ハンドルを選択すれば、現在の逆輸入車でも左ハンドルは100万円程度高いので、高査定が期待出来る。まずは、自動運転機能付車からの導入であれば抵抗が少なく、燃料電池車も海外中古市場を取り込めば普及の可能性は格段に高まるだろう。アベノミクスの岩盤規制打破の実力が試される案件である。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2015/03/13 08:57

投稿元:ブクログ

左ハンドルの国産車は国内での発売ができない。
でも、発売して中古車をつくれば
おおきく社会貢献できる。
どうかん!

2015/09/24 14:22

投稿元:ブクログ

本書の着眼点は面白い。だが現実的では無い。
いわゆる外車はほぼ全て左ハンドルであったが、役所の指導もあり今では右ハンドルばかりである。
左ハンドルの車がリセール的に良く運転もし易いのならば、役所の指導があっても左ハンドルの比率は高いままであったはずだ。
しかし低年式低走行距離の車は右ハンドルの方が高く売れる。古く沢山走った車は海外へ右より左が高く売れるが、そもそも金額が安いので絶対的な違いは僅か。
視野の問題からも左走行なら右ハンドルが合理的で安全だろう。著者は死人が出ても持論を展開し続けられるのだろうか。

まあ、右ハンドルでワイパーとウィンカーの位置を逆に(ISO的に正しく)すれば右ハンドル車をそのまま輸出できる。
落とし所としてはこの線が良いのでは無いか。

2014/12/26 23:12

投稿元:ブクログ

左ハンドル国産車が日本を救う 小森正智、小森正隆著 ビジネス書ランキング9位

2014/12/21付日本経済新聞 朝刊
 経営コンサルタントらが、商品開発における「発想の転換」の必要性を説きつつ、自動車を例に日本のグローバル戦略のあり方を提言する。国産車の強みを最大限生かすには「左右ハンドル選択自由」など、海外市場を見越した規制緩和が必要と強調。国家財政の立て直しに向け、外需の取り込みが急務と訴える。

4 件中 1 件~ 4 件を表示