- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
8 件中 1 件~ 8 件を表示 |
紙の本
自炊初心者必携
2016/06/04 19:49
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なかぐろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
全編が独特の語り口調で、エッセイとしても面白い。
大抵の人が好きだろう定番の味1~2人分のレシピが多数。
更に、食べきれなかった肉を取っておく際の工夫や、
半端に残ったキャベツやタマネギを使い切る野菜料理も充実している。
1人暮らしの自炊でたびたび起きる、
作りすぎて翌日以降持て余す
材料が半端に余る
といった問題に効果あり…かもしれない。
話のついでに
菜箸に紐がついていたら切った方が良い
食べ終わった皿は重ねない
など生活のちょっとした知恵を理由つきで教えてくれるので、
今から料理を始めるなら食べたい料理のレシピを参照する、
そうでないなら始めからじっくり読んでみるなどの使い分けができそうだ。
紙の本
楽しい口調が甦るような料理本
2015/10/06 11:53
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:紗螺 - この投稿者のレビュー一覧を見る
基本のことから様々な料理のバリエーションまで、小林カツ代さんが語る形になっていて、そこが何より魅力的。テレビで説明していた時のあの楽しい雰囲気を思い出しながら、すっすっと読み進め、頭に沁み入らせることができる。読みながら、うん、うん、とうなずいてしまいそうになるところも多々ある。難しいことなんて考えないで、まずはやってごらんー。そんな声が聞こえてきそうな一冊だ。
紙の本
初心者の味方
2015/12/04 14:25
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ピコ - この投稿者のレビュー一覧を見る
全くお料理をしたことのない人も、本を見ながら簡単に作れる料理ばかり。本格的とは言えないが、家庭的な味で、充分おいしい。
8 件中 1 件~ 8 件を表示 |