サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

マーケティングへの歴史的視角 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

紙の本

マーケティングの実践史および学説史,さらにはマーケティング・システムと流通政策の変遷を対象に分析

2000/07/17 09:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 マーケティングとは,商品やサービスの販売を促進するためのさまざまな活動を指す。表題の「マーケティングへの歴史的視角」とは,ずばりマーケティングの歴史そのものであり,その研究である。つまり,商品とサービスをどのように売ってきたのかという歴史を長期的な視野に立って分析することの重要性を説いている。
 「まさに今はマーケティングの転換期だ」という表現をよく耳にするが,マーケティングの世界は常に変化しているので,常に転換期が存在するわけだ。しかし,どの転換期が時代を塗り替えるだけのインパクトをもったのか,大きな歴史の中で的確に見極めることが重要であると述べる。
 ケーススタディーとして,1980年代に全盛時代を迎え,90年代に入って挫折を味わった西武セゾングループや,価格破壊者として急成長を遂げた家電量販店のコジマなどを紹介している。そのほか,卸売業の構造変化や商品スーパーの生成と展開,医薬品業界の販売組織の変遷などを分析している。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。