サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

スポーツマーケティングの世紀 みんなのレビュー

  • 海老塚 修 (著)
  • 税込価格:2,20020pt
  • 出版社:電通
  • 発行年月:2001.2
  • 発送可能日:購入できません

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

紙の本

21世紀の国力はスポーツ産業の勢いがきめる。スポーツの新しい産業的フロンティアを提案

2001/03/30 15:16

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:吉田 望 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 本書は,スポーツ映像資本主義の片棒を担ぐかに見られるスポーツマーケティングの近代化とスポーツの新しい産業的フロンティアの開拓をめざして書かれた。その背景に,スポーツ市場が巨額なテレビ放映権料など「利権ビジネスとしての側面を不必要に強調されるようになる」と同時に,1990年代に世界的広がりをみせた有料衛星放送がスポーツの広い普及やスポンサーメリットの面でいささかマイナスに働き始めたという事情がある。
 このスポーツマーケティングのメーンストリームの天井感を払拭する手がかりとして本書は,スポーツ周辺市場や新しい技術開発の可能性に言及する。例えば「バーチャルボード」「スポーツが提供するホスピタリティー」「ゲームのスポーツマーケティング」「スポーツ映画におけるニューテクノロジー」「アンブッシュとチャージド・マーケティング(公式スポンサー以外による挑戦的な広告手法)」などがそれ。一般読者にとっても十分に興味深い。
(C) ブックレビュー社 2000-2001

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。