サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

広告効果論 情報処理パラダイムからのアプローチ みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

紙の本

最新・最良の「広告効果」論

2001/03/27 00:42

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:さおり - この投稿者のレビュー一覧を見る

 今まで読んだ「広告」のテキストには「広告効果」は必ずと言って良いほど「ダグマー」とか「アイドマ」といった説明で終わっていたと思う。この本ではそうした従来からの枠組みを初めて越えた感じがある。
 また従来は「広告効果」の話は「広告作り」や「クリエィティブ」「アイディア」とは無関係(つまり、名前を覚える、買う気になる)に扱われがちだったが、この点に関しても単にマーケティング的な解説では終わらない議論が興味深い。難解なところもあるけれども、最新・最良の広告関係の本を見付けた思いがした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

精緻かつ現実感のある豊かな広告効果の決定版

2001/04/19 21:45

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:真面目な広告マン - この投稿者のレビュー一覧を見る

 オリジナリティがありながら研究書としての水準の高い珍しい広告関係の書籍である。
 納得できる理論構成、単なる効果測定の話ではなく、広告表現や媒体計画、ブランド戦略、店頭での効果、IMC、等実務面への貢献も意識して書かれる点も珍しい。
 広告を仕事として「真面目に」行なっている人(真面目に考えていない人にはただの理屈の本だろう)ばかりでなく、大学のマーケティングを専門とする先生や学生にも読まれることが意識されている。
 いずれにせよ少々読みごたえのある、自分の頭で考える人向きの本であろう。このテーマなら日本にこれを越える本はないことは間違い無い。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2 件中 1 件~ 2 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。