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紙の本
目次
2003/01/27 01:08
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投稿者:bk1 - この投稿者のレビュー一覧を見る
第1章 Wordの個性を知って文書作成を効率化
文書に対する品質要求は急速に変化/文書の共有で発生するトラブルは未然に回避できる/原因はWordの機能の使い方/Wordの個性を理解して上手に付き合う/3種類の環境依存を理解する
第2章 ビジネス現場でのWord運用法
ビジネスの現場ではビジネス文書に何が求められるか/ワープロ文化との決別が求められる/ビジネスDTPの概念を導入しよう/2つに大別されるビジネスDTP/Wordを生かすワークフロー
第3章 ページレイアウトの基本を知る
ページは何で構成されるか/フォントの基礎知識/組版のルール/版面を設計する/ページレイアウトの基本ルール
第4章 テンプレートを作成する/テンプレートの役割/テンプレート作成の基本手順/環境に依存しないテンプレートを作成する/ヘッダーとフッターを設定する/作成したテンプレートで文書を作成する
第5章 文字を入力し編集する
Wordの「文字列」と「段落」の概念/文字書式と段落書式を区別する/スタイル機能を使う/新しい文字スタイルを作成する/新しい段落スタイルを作成する/作成したスタイルを適用する/新しい箇条書きスタイルを作成する/新しい見出しスタイルを作成する/適用済みのスタイルを変更する
第6章 表や図を配置する
作表機能の概要/表を作成する/作成した表を調整する/表スタイルを作成する/表を配置する/作図機能の概要/図を作成する/図を挿入する
第7章 オフィスや印刷会社で印刷する
オフィスプリンタで印刷する/簡易製本を意識して印刷する/印刷会社に印刷を依頼する
第8章 ワンランク上の機能を活用する
部分的にページの書式設定を変更して編集する/文書を複数の文書ファイルに分けて編集する/文書をグループ文書機能でまとめて編集する/英数字混在文書を上手に編集する/中国語混在文書を編集する/参照機能を使って編集する
第9章 文書の管理と運用に活用する
文書の履歴管理に活用する/文書のセキュリティ管理に活用する/社内用のWebコンテンツ作成に活用する/海外との文書交換に活用する
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