サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

ホスピタリティがお客さまを引きつける サービス・ロボットからハートに満ちた人間へ みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

紙の本

ホスピタリティ社会のMAP

2003/08/13 10:14

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ひろっち - この投稿者のレビュー一覧を見る

サービス社会からホスピタリティ社会へ。これがこの本の主要な論点であり、著者のこの主張には非常に共感できる。上司と部下にみられる主従関係や「お客様は神様」という名の下に行なわれる押売り、売り切り型の商売のタテ社会のサービスは、よりネットワーク型の組織体制やお客様とともに夢を築き上げるソリューション型のビジネスに見られるようなヨコ社会的なホスピタリティ(おもてなし)への重視へと移行しはじめているし、移行しなくてはならないだろう。
ただ、この本では新たなホスピタリティ社会をあまりに広く浅く論じてしまっている感はある。ホスピタリティということばに馴染みがなく、現在のヨコ社会への移行など、まったく気付いてもいなかった人には有益だろうが、すくなからずホスピタリティ精神を自身の仕事に取り入れている人や、新たなヨコ社会での仕事の仕方をすでに模索し実行しはじめている人にとっては、この「広く浅く」書かれた本では多少物足りなさを感じるかもしれない。
とはいえ、そういう人でももう一度、自分の頭を整理してみるという意味では役に立つのではないのだろうか。ホスピタリティ社会のMAPとしては非常に使いやすいという気もする。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

出版社コメント

2003/08/05 10:33

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ダイヤモンド社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

マニュアルどおりのサービスには、顧客も従業員もうんざりしている。根本的解決はホスピタリティ・カンパニーへの変革しかない。

顧客サービスや真のサービスが重要といわれる。しかし顧客はファストフード店やコンビニに典型的にみられる、マニュアルどおりのロボット的サービスにはあきあきしている。この問題の根本的な原因は、サービス型社会が奉仕するものと奉仕されるもの、すなわち上下関係に存立の基礎をおいていることにある。それを克服するには、客人(ゲスト)とその保護者(ホスト)といった対等の関係のうえに成立する、個人を重視する社会関係が必要である。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2 件中 1 件~ 2 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。