- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
紙の本
顧客第一主義の徹底から生まれる社員の団結力、モチベーションの高さ
2011/12/30 16:58
5人中、5人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かつき - この投稿者のレビュー一覧を見る
「人を大切にする会社」として日本の中小企業を中心に
紹介するシリーズ3冊目。
今回は7社をとりあげています。
高齢者のための靴を製造している徳武産業株式会社(香川)
サービス重視の中央タクシー株式会社(長野)
MEBOで親会社から独立した株式会社日本レーザー(東京)
精神障害者を雇用する株式会社ラグーナ出版(鹿児島)
障害者雇用に力を注ぐはんこ屋さん株式会社大谷(新潟)
おたすけ隊で有名な島根電工株式会社(島根)
東日本大震災でも人への尊厳を尊重した株式会社清月記(宮城)
まず社員を大事にし、お客様を大事にする会社として
ここまで徹底的にできることに感心します。
時には業界の常識を破り
足りないところを補い
人のために働けるところがすごい。
そんな中で出会うのが、社会的弱者。
リューマチと皮膚病で中二から靴をはけなくなった
28歳の青年に靴を作ってあげたり、
週に6時間程度しか働けない精神障害者を雇用したり
一日の葬儀のキャパが7件なのに
震災の時は最高52件を請け負ったり。
どれだけ大変でも、「ノー」と言わない。
そこまで社員のモチベーションを高め
結束力を生み出すまでの継続力に頭が下がります。
何度でも読み返したい、いい本です。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |