投稿元:
レビューを見る
インターネットを使ってすでに成功をされている著者の新刊がでたので読んでみた。以前からメルマガは読んでいたのですごい人とはしっていたが、
一度、倒産を経験しているとは知りませんでした。
過去に失敗の経験がある人はは強いですよね。
なかにはヒントになるフレーズがいっぱいありました。
・ブログは秒速で稼ぐための基礎体力作り
・戦略立案は重要であり、それには情報収集が欠かせない
など、不動産投資にもヒントになる内容だった。
ネットでも少しチャレンジしてみたいと思います。
投稿元:
レビューを見る
作者は頭の良い人だと思う。アフィリエイトを使って、お金を稼ぎたい!と思う人には、細かくわかりやすく隠さずに書いてあるのは凄い!この手の本は、結局どうやったかを書いてない本が多いからだ。全ての人が同じように出来るとは限らないが、出来る人には参考になる本であろう(*^^*)
投稿元:
レビューを見る
話題の与沢翼の本を読んだ。前半での内容は、起業をし成功を収めたと一転、倒産という内容であるが、その時にアフェリエイトを経験をして今に至ったのであろうと思う。SNSなどを使い集客をしていく方法など、後半に書かれていた。
しかし、メールマガジンなど解約してもメールは来る話やファンドに関する話など良い話が無いのも事実である。しかし、この分野(アフェリエイト)で短期間で作り出したのは才能である。ただ、今後会社が続くのであろうかどうかは別の話ではある。
投稿元:
レビューを見る
よく深夜番組で見るネオヒルズ族のポッチャリ社長の半生を綴った著書。テレビで見ると典型的な成金で胡散臭く見えたが(テレビでもネタキャラ扱いだったが)、文章やストーリーがおもしろい。終始淡々と事実を述べていて感情があまり入ってないのが良い。有名人にありがちな当たり障りのない何処かで聞いたことあるような言葉の繰り返しではない。
投稿元:
レビューを見る
■秒速で稼ぐ人になるために必要な15の能力
A.大ぼらでも夢は熱く語れ!
B.稼ぎたいなら金の匂いを感じ取れ!
C.リスクを背負う覚悟を持て!
D.堂々と自分中心の世界を作れ!
E.秒速で稼ぐにはインパクトがあるものから始めよ!
F.ビジネスは最悪をシミュレーションせよ!
G.スケジュールは管理するな!
H.真似できるビジネスモデルを探せ!
I.常にトップ・プレーヤーに学べ!
J.批判者は成長の糧だと思え!
K.あなたの存在感を示せ!
L.集団の力をうまく使え!
M.自分の成長に金を使え!
N.情報は常に探しに行け!
投稿元:
レビューを見る
思っていたよりマトモ。読める本だった。
勿論、ここに書かれているようなことをやれるか?と言われたら、スキル云々以前に無理。自分の倫理観からすると無理。この辺は世代環境躾が影響するからどうしようもない。
ただ、そういう理由が無くても、「同じように」するのは難しいだろう。著者の場合売る情報教材があったからアフィリエイターを介して金儲けができたのだろうが、そんなものを持ち合わせている人はそうそういない。だから、最後の方に書かれている日本人総アフィリエイターっていうのはどうにも納得できない。皆が売り手になり、皆が買い手になることなんてあるのだろうか?そうなった時、生活できるほど稼げる人がどれだけいるのだろう?
投稿元:
レビューを見る
以前、アフィリエイトをブログでやっていたことがあるが継続できなかった。
著者の凄さは、やはりブランディングだと思う。評価も批判も覚悟して存在感をだしている。
マーケティングのスキルが長けているので、これからどんな成長をしていくのか注目していきたい。
投稿元:
レビューを見る
嫌いなこと、苦手なことをしている時の君は元気がなく覇気もない。
好きなものを肯定し、既に持っている情報を最大限活用すれば、悦びが満ちてくる。
常識から逃走した時、千の新しい高原が見えてくる。
そこはシステムに心身を回収されない新しい職場、
自由に欲望を駆動する未来の日本神話。
投稿元:
レビューを見る
ちょっと前に違う著作を読んだけど、そっちより宣伝色が強め。
すごいとは思うし、参考になることもあるけど、こうはなりたくないなーって感じかな。
目次を読む程度でいいかも。
・歴史を学ぶ。
・真似できるビジネスモデルから。
投稿元:
レビューを見る
TVで見たときは、自らお金持ちであることを言ったりして胡散臭くあまりいい印象はなかったが、本ではその生い立ちや事業の失敗からの立て直しなどが説明され、すごい人なんだとわかった。
アフェリエイトでのビジネスはよくわからないが、このしくみはきっと革新的であるのだと思う。
頭の良い人なんだと改めて実感して印象が変わった。
・人とちがうことをやる
・他人の評価をきにしない
・目標を見失わない
投稿元:
レビューを見る
27 とにかくフリーエージェントになるには、まず所属している会社や組織から離れることである
★36 フリーエージェント社会のさまざまなビジネスモデル
57歴史を学ぶと、歴史上の人物の壮絶な一生が見えてくる。その人物の人生を丹念にたどっていくと、いろいろなことが見えてくる。
⇒まだ、やったことないなー。
63周りの意見や過去のしがらみ、人間関係、今やっている仕事に流されて、志はあっても途中で金儲けをあきらめる人も少なくない。
66今ある経営資源をすべて書き出し、使えるものから投入していくべき
67どんな経営者であっても経営資源は不足しているのだから、完璧に準備してビジネスに挑戦することなんてありえない。
68事業を展開するとき一連の流れをチャートに書き出し、それを達成するための施策を10数個は考えることにしている。
ほかのものより難しい、インパクトの強いものから順に取り組んでいく。
78プロダクト・ローンチ
80 はじめは理解を示してくれる人を相手に。
批判・反発する人を説得するには、相当の時間や経費がかかるから。
87節約を大事にする金持ちは、自分を磨いてくれるもの、成長させてくれるものに対して惜しみなく金を注ぎ込んでいる。
その点、可処分所得が少ない人は、そうした先行投資を惜しみがちになる。
89セレンディピティ
91フリーエージェントにとって、「あと回し」という対処は、最低、最悪なのだ。
92 志を立てた時、目標を1つに絞ることが必要
★97
1通目 顧客に「これは幻の商品で、本当に限定100個しかご用意できません」と期待感を抱かせるものだった。
商品内容がまったく書かれていなくて、ただ期待感を抱かせるものだった。
2通目 商品のベールを芳賀氏、ブランド名を告知
3通目 初めて商品の値段と発売日を明かす。
98 Lさんは淡々と「発売までの期待感の創出期間は1週間」と告げた。
123 自分自身の過去がライバル
売れるものが無かったので、とりあえず手持ちのセミナー資料を売る事にした
★124価値あるものを試供品として無料でばらまくと、それを試した人の中から一定数の人が有料で制約するというのは、常識だった。
大事なのは、集客のきっかけづくりになっている
★135ステップメール:あらかじめ作成しておいた複数のメール内容を、決めたスケジュールで順次配信するシステム
4回配信がゴールデンルール
150 コンセプトメイク
市場を見据え、「誰に」向かって、「何を」伝えるのか
をきちんと考えていくことが大事
★154 3つの数字を入れると、メッセージが具体的に伝わりやすい
例「●塾に1200人が入塾し、3ケ月後に10%の熟成が大きく稼げるようになりました。」
155ブログをビジネスに結び付けるには、読者数の母数を伸ばしていく必要がある
読者数1日1000人というのが1つの目安。
157 読書好きなら、最新ビジネス新書を要約して、ビジネス選書を作ってみるとか
★163バイラルを引き起こすブログ。
「意外性」「新規性」「トピックス」が記事中に含まれる。
ディズニー、震災停止後、10ケ月の営業で、過去最高の収益
167グーグルアナリティクス
172コメントの役割も意外に大きい。2次効果がある。
182 「そのうち客」→誕生日、記念日などのメモリアル系の企画を契機に、一気に成約することがある
188販売ルートを限り、限定した販売枚数を発表し、デザインを少しずつ公開していく。最後に発売日と価格を発表すると、それが爆発的に売れる
★216 ユーザーが興味を引くのは、「タイトル」と「キーワード」
★231メールマーケティングは365日、ステップメールを組み、検索エンジンを使っていろんな流入経路をシステム化していると、あとは自動的に教育セールスができるようになっている。
★244 ステップメール⇒エキスパートメール、アスメル、オレンジメールがよい
★254 まぐまぐ、エキスパートメール
投稿元:
レビューを見る
圧倒的に嫌いなヤツが多い与沢翼の本。自分もどちらかと言うと嫌いな人間の部類に彼は入る。だが、本は割と読みやすく、読み手をひきつける文章を書く。人生観もクレイジーであって狂ってはいないと思う。動画だとウザいが文章上だと腹が立たないし、応援したくなる。彼のあのルックスが問題なのか?もしくはゴーストライターか?
投稿元:
レビューを見る
与沢翼氏の方法だと、「非常識」がキーワード。「常識」にいる方が心地よい私にとっては、違和感があった。テレビもチェックした方がよいとあるが、私はあまりテレビを見ない。やはり、私には合わない方法だな。
これを購入したのは、小さな本屋さん。なぜこれが棚差ししてあったのか…。
投稿元:
レビューを見る
昔、テレビをつけてたらこの人出てました。
なんとなく気になっていたので読んでみたのですが、
がっちり影響を受けてしまいました。
ブログを始めたのもこの人の影響です。
投稿元:
レビューを見る
破産して話題になっていたので読んでみた。
1時間もあればサラッと読める。
アフィリエイトでえぐく稼ぐといった内容で、億万長者の成功者を演出するための本。
現状の与沢氏を対比させながら読むとおもしろい。