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『お客様第一』簡単なようで、一番難しく実行できないキーワード。こんな方針の経営者がいる会社は幸せだろうなぁ。経営者に限らず、店長・所長などの部下を預かるリーダーの方々にも読んで欲しい一冊。
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■ビジネス基礎
A.売上高や利益にはこだわるべきである。だが、それは、お客さま第一の商品やサービスを提供するという「目的」を遂行
した上で、達成すべき「目標」であることを忘れてはならない。
B.金儲けを目的にし、「お客さまのため」が二の次になっている会社は、どこかで頭打ちになり、結局たいして儲からない。
C.理念やビジョンは定めるだけではなく、経営者自身の志として行動に移すことが大切だ。社員は経営者をよく見ている。
口先だけの経営者の下では、理念やビジョンは育まれない。
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http://store.toyokeizai.net/books/9784492557266/ ,
http://komcon.cocolog-nifty.com/
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かなり前の本ですが、小宮先生がセミナーでお話されていることの多くが本書に載っていたので、学んだことの復習にはちょうどいいテキストになります。