投稿元:
レビューを見る
なぜこんな本を読むのか? 実は営業にも、マーケティングにも共通する部分があると思っているのです。 この本からも5つほど閃きをもらえました!!
投稿元:
レビューを見る
人にかける催眠術と、自分にかける催眠術がある。
催眠術には、導入環境がいるけど、やり方さえ覚えれば誰でもできるという。
催眠術を悪用する輩を撲滅するために、この本を出された。
催眠術は、楽しく人のためにも自分のためにもなる。
天使の声だけ聞き、目標に向かっている自分がいる。
投稿元:
レビューを見る
催眠術というとどうしても怪しいイメージが拭えないが、この本はその印象ががらっと変わるぐらいわかりやすく説明しています。
自分自身の考え方のクセや人とのコミュニケーションについてなどヒントが沢山散りばめられています。
非常に面白かったです。
投稿元:
レビューを見る
親密さ=共通点の深さ
ダブルバインド
一貫性の原理
前提の構築
否定命令
引用
「苦痛を避け、快楽を求める」質問
投稿元:
レビューを見る
最初はキナ臭えと思いながらも読んでた
が後半凄く面白かったし、最初に抵抗感ありつつも読んでいたのは読まされていたんだな、と理解