サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

ほしい本登録で100ポイントキャンペーン(~6/30)

hontoレビュー

仕事に差がつくビジネス電話の教科書

仕事に差がつくビジネス電話の教科書 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.5

評価内訳

4 件中 1 件~ 4 件を表示

紙の本

コルセン

2017/05/25 14:52

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:KKキング - この投稿者のレビュー一覧を見る

第一声でこいつはだめだ、と思うこともあるから、ビジネスは電話からというのは一理ある。著者はコールセンター教育でもやっている人かな、と思ったらやっぱりその通りだった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/09/28 20:25

投稿元:ブクログ

チェック項目10箇所。この本では、そんなビジネス電話独特のマナーやルールについて、「なぜ必要なのか」を意識しながら、レベル別にできるだけかみ砕いて解説していきます。ビジネス電話の目的はビジネスです、そして、ビジネスにおいて、最も大切なサービスはスピードなのです、素早く担当者につないでもらい、用件がすぐに片付けば、顧客には必ず満足感が残ります、実はビジネス電話の原則とは、とてもシンプルなものなのです。「正しい敬語」にこだわるあまりに、応対がぎこちなくなるのであれば、それは本末転倒なのです、大切なのは、「正しい敬語」ではなく「正しい話し方」です。「言葉のひげ」とは「えー」「あのー」「まぁ」「で」「そのー」等の意味のない口癖のこと、これがあると、話す内容に迷いがあったり、準備が足りないような印象を与えてしまいます、端的に言えば、こちらの力不足を印象づけてしまいかねないので、ビジネスの上で不利なのです。自分の「言葉のひげ」を自覚したら、直す方法は次の2つ、①電話中「言わない」とつねに意識する、②出そうになったら、「ぐっと呑み込む」こと、これだけです。相手との距離感にもよりますが、体調不良、身内の不幸などで休んでいる場合は、基本的には伝えないほうがいいでしょう。週の真ん中に当たる水曜日と木曜日は、気持ちが最も落ち着いてフラットになっています、冷静な判断を仰ぐにはいい曜日になるでしょう。電話の切り方の大原則、それは「かけたほうから切る」なのです、これをまず知っておきましょう、受けた電話では、相手が受話器を置いた音を確認し、一呼吸を置いてから切るのが正しいフォームでです。相手から聞き返されることが多いという人は、まずは自分が早口になっていないか、自分でも意識してみましょう、もしも、応対中にそんな余裕がないというのであれば、同僚などに聞いてみるのも方法です。

2014/09/02 08:07

投稿元:ブクログ

自分の業務と重ねた時に、

やっぱり自分の電話の録音を聞くっていうのが、
凄く重要だなーって、改めて思った。
驚くほど、ダメなところが出てくるけど、それと向き合って、改善を図らないといけない。

既に頭では理解してることではあったけど、
相手のトーンに合わせる、ゆっくり話す、ネガティブな表現は避けるなど、改めて実行にうつしていこう。 今の自分としては、自分が話す分量が多い事が課題だと思うので、もっと相手に話させる相槌をできるように取り組んでいこう。

スクリプト、日々更新だな。

2014/06/17 01:00

投稿元:ブクログ

日々の業務で必ず一度はする電話。
早口で話してしまう事が悩みだった私ですが、
この本を読んでいて、少しは意識しながら電話対応ができるようになったかなと思いました。
役に立ちました!

4 件中 1 件~ 4 件を表示