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ステップメールの重要性を再発見したが、それ以外は、リアル店舗向けのメルマガ紹介だったので、少しずれた。あと、自分が読むならこういうメルマガかなといのと、良いといのが真逆なのでその点は試してみたいとおもった。
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事業者がお客を集めるためにメルマガをどうやったらいいか?という本。自分は事業者ではないが、読んでもらえるメルマガの具体的な書き方があって役に立った。
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【色褪せないノウハウ。】
ブログに引き続き、メルマガの方も読了。
ためになります。
タイトルを見ると自分本位に見えるかもしれませんが、本質は真逆です。
すべては、お客様の幸せのために。
提供するものは、自分が本当に感動したもの。
わたしもそう決めて、独立しました。
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「facebookと集客に使う本」と「youtube大富豪」と違うのは手元において使えそうという点。1点プラス
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メルマガ集客について知りたくて読書。
メルマガは古いメディアでもう効果がないと思っている人は多い。実際に届くけど読んでいないや迷惑メールに処理されているものも多く僕自身があまり重要視していなかった。
3年前から有料メルマガを本書で推奨するまぐまぐさんから出している。内容も関係しているが読者は急増しないも、激減もせずにじわじわと読者を増やしている。また300人ほどのリストをBCCに入れたメルマガも不定期に配信している。
本書を読んでもう1本無料メルマガで立ち上げてみようと思った。
読んでもらえるコツはまぐまぐさんから教えてもらったことと重なる部分があった。1行35文字、段落を少なくするなど。加えて配信時間の話はいい氣づきに。
登録後の1通目がよく読まれる。メルマガ解除を恐れない。読者に感想を頻繁に聞く。
今後はここへLINE@が食い込んでくるのだろうか。併用活用してサイトや成約へ導きたい。
いちばん重要なことは読者との信頼関係を作ること。信頼関係がなければ、読まれないし、クリックしないし、ものは買ってくれない。
読書時間:約55分