サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

「超」一流コンサルタントが実践する情報を「知恵」に変えるトレーニング みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー13件

みんなの評価3.6

評価内訳

13 件中 1 件~ 13 件を表示

紙の本

何故投げ込みチラシが多くなったのか

2017/01/27 09:55

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:夏の雨 - この投稿者のレビュー一覧を見る

最近家のポストに投げ入れられるチラシ類が多いように思う。
 あるいはポスティングを募集する広告があったりする。
 わざわざ人を雇ってまでポスティングをしなくても新聞の折り込みにすればいいのにと思って、はたと気がついた。
 これって新聞の購読者が減っている現象ではないか。
 つまり、従来の折り込み広告では行き渡る数に限りがあるから、全戸へのポスティングの方が宣伝効果が高くなる。
 まさに新聞受難の時代だ。

 この本は経営コンサルトタントの小宮一慶氏がおもに経営層あるいはより高みを目指している人向けに書いた、情報をどう生かすといったノウハウ本である。
 小宮氏はそのためには「基本的な情報」「基本的な知識」「思考力」の三つが大事としている。
 「情報」を「知識」で補完し、それに「思考力」を加えることで「知恵」になると説く。
 その「情報」について、小宮氏は「新聞を読む」ことを薦めている。
 かつビジネスパーソンであれば「日本経済新聞」と言い切っている。(ちなみにこの本の出版元は日本経済新聞社ではありません)

 さらにこのあたりは小宮氏は丁寧に解説していて、「情報」を「覚えるために必要なのは「メモを取る」こと」で、「それをときどき見返すことが大切」としている。
 この単元でもわかるとおり、小宮氏の解説は細かいところにまで丁寧だ。
 巻末には「情報分析力を高める12のコツ」までついている。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

思考するヒント

2024/03/31 16:49

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:mistta - この投稿者のレビュー一覧を見る

コンサルタントは思考するプロだと思っています。
そのプロ小宮さんが書いた本。
どんな風に勉強すれば良いか何故そうすると良いのか丁寧に書かれていてわかりやすい。
覚えるより理解するという言葉が特に刺さりました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/03/21 20:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/03/17 21:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/05/05 18:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/06/07 11:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/07/23 23:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/09/13 21:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/06/12 20:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/08/05 05:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/03/16 13:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/03/13 21:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2024/02/20 18:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

13 件中 1 件~ 13 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。